部屋が汚くて物が多くてイライラするから6時間掃除してた

  • なんでも
    • 52
    • さくら鍋
      24/04/21 09:14:39

    >>41
    目的意識を持つべきだと思うよ。
    お金が欲しいのか、快適な住環境が欲しいのか。
    両方欲しいなら、まずは、自分のキャパと相談したら?
    もったいながら売ろう!と思うけどそのあとが続かないからの、自宅の惨状なんじゃないのかな?
    売ろうと思う山を見て、売るまでの手間をリストにしてタイムスケジュール組みなよ。
    それを見てもまだやる気があるか自問自答しなよ。
    やれると思うなら、タイムスケジュール通りに進まなかった時点で問答無用で捨てた方が良い。
    じゃないと、絶対家は片付かないよ。

    主のさっきの発言見て、あー、汚部屋の住人ってこういう思考なんだなって、すごく納得した。
    ゴミ屋敷の人って、ゴミも全部財産らしいじゃん。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ