部屋が汚くて物が多くてイライラするから6時間掃除してた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 14:20:44

    売れるであろう服も捨てる。

    • 0
    • 24/04/21 14:05:41

    メルカリは出品する手間が面倒なのでセカスト等に持ち込む。季節に合わせたほうが買取額は高くなるけど今回はスッキリを優先する。
    とにかく量を減らす。

    • 4
    • 24/04/21 14:01:44

    うちも子どもが大きくなるたびに大量断捨離してるけど減らない。

    • 1
    • 24/04/21 13:16:42

    ブランドものは悩むね。
    ティファニーのハートの指輪とか
    年齢に合わない鞄とかは捨てるに躊躇するから買取りにいく。

    • 1
    • 24/04/21 12:35:06

    どうしたらいいのか

    こんなところにトピ立ててないでさっさとやるしかない。
    メルカリで売るつもりの服はさっさと写真撮って出品。
    着ない服って具体的にどんな?
    汚れてたりヨレヨレなら他の人も欲しがらないだろうから捨てる一択。
    着ないけどまだ綺麗で勿体ない。
    でもメルカリに出す程でもない中途半端な服も捨てる。
    メルカリも期限を決めて売れなければ処分。
    自分もそうだけど思ってるだけじゃ部屋は綺麗にならない。

    • 2
    • 24/04/21 12:32:46

    >>81
    採寸表はあらかじめフォーマットを作っておいてチェックするだけでいいので10秒もかからないし
    画像として載せるだけでいい
    商品説明も定型文用意しといて「お値下げ不可」って書いときゃコメント来ないしそれでもお値下げ交渉してくるバカはブロック
    で数分でいい

    • 1
    • 24/04/21 12:32:23

    >>77
    6時間かけても片付かない主ができるとは思えない。捨てた方が部屋は片付く。

    • 3
    • 81
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 12:29:30

    >>41
    もったいないと思うなら「メルカリで売ろうとしている」じゃなくて、今すぐ写真撮って、サイズを測って、商品説明書いて、梱包考えて送料いくらかな?って計算して、じゃあ売値はこのくらい。と決めて出品してみたら?
    今すぐね!

    行動に移さないから片付かない。片付けたいならすぐやる。
    そして本当に1万円の売り上げになるのか…
    「お値下げお願いしますー」とか言われてもイラっとしないのか。

    • 1
    • 80
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 12:28:23

    >>77
    私もメルカリに時間かけたことないけど
    早いものだと1分とかで売れるときある!
    みんなすごいなーと思いながらやってる

    • 1
    • 24/04/21 12:26:49

    >>74
    おばさんの出す商品はそもそもが需要がなくて売れないのかもよ。

    • 1
    • 78
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 12:26:06

    >>76

    おばさんはメルカリ下手
    要領の悪いアホほど
    文句だけ言う

    ってことでは?

    • 1
    • 24/04/21 12:24:38

    私、写真撮って加工して文章はコピペでサイズやタイトルだけ変えてあげるから5分もかからないし定価とそんなに変わらない値段で1時間以内に売れるけどなぁ。梱包も1分発送、すぐそこのコンビニで家から3分。
    時間や手間がって言ってる人、多分ママスタにかけてる時間に比べたら一瞬だよ。

    • 1
    • 24/04/21 12:24:31

    >>74
    文章がよくわからなかった
    誰か訳して

    • 0
    • 75
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 12:21:48

    売って換金しようとか、誰かあげたら喜ぶかもなんて考えるからよ
    何の思い残しもなくパーっとゴミ袋に入れて収集日に出すのみ
    ぐずぐずと考える人は片付けしてもスッキリにはできないね
    性格が片付いてないのだから部屋が片付くはずないのは当然でしょ

    • 1
    • 24/04/21 12:21:37

    おばさんってメルカリのハードルめちゃくちゃ上げてるよね。
    時間かかる割に加工も無しのきったない写真あげて売れるまでに時間がかかる〜手間がかかる〜じゃあ捨てよ〜ってなってる人生色々無駄にしてる人。

    • 1
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 12:19:51

    >>67手間はかかるし、すぐ売れないし、時間とられるよ

    • 0
    • 72
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 12:16:20

    >>67
    売れるまでが面倒で綺麗でも捨てる。

    • 0
    • 71
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 12:15:40

    売らずに捨てた方が早いよ

    • 1
    • 24/04/21 12:14:46

    売れなさそうな服と売れそうな服を分ければいいだけじゃない?
    まずは今後絶対に着ない服を袋かダンボールに分けなよ
    その辺の店でダンボール貰ってきてさ

    • 0
    • 69
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 12:14:20

    何を手間と思うかは人それぞれ。
    洋服なんて楽な順に

    捨てる
    安くてもいいからお店で引き取ってもらう
    フリマアプリに出品

    この三択だろうけど主みたいなタイプはやるやるって言いつつ動かないから溜まる一方。
    一度思いきって全部捨てるしかない。

    • 1
    • 24/04/21 12:07:25

    私は全部捨ててるわ

    • 1
    • 67
    • むつごろう鍋
    • 24/04/21 12:02:13

    >>65
    メルカリなんてすぐなのにそんなに時間と手間かかると思ってるんだ…

    • 1
    • 24/04/21 11:56:05

    >>65
    三万って合計?
    一度で三万になるならメルカリで売るわwww

    • 1
    • 65
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/21 11:19:31

    メルカリで売ってたとえ3万になるとしても捨てる方を選ぶ。
    売る手間、時間を考えたらね。
    1日で完了する作業ならまだしも、写真撮って上げて売れるまで保管して、売れたら購入者とやり取りして、梱包して発送してってやるぐらいなら一気に全部捨てるw

    • 3
    • 24/04/21 10:36:28

    >>41
    どれくらいの量があるの?

    • 0
    • 63
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 10:32:35

    >>41
    でもそうやって勿体無いと思って捨てないから
    家が片付かないんだよ

    • 2
    • 62
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 09:31:46

    きれいなやつはセカスト。まだ着れるけど売るにはちょっと、というやつは社会貢献ができる古着回収に出してる。
    お金はかかるけど一気に片付くから爽快。ずぼらな自分には向いていた。

    • 1
    • 24/04/21 09:26:22

    >>57
    分かる。
    手数料や送料考えてたら、安い値段の商品を出すのは割に合わないんだよね。
    子供服もブランド物で、発表会用とか卒入学用とか売れ筋をいいタイミングで出してる。買い物する時に売ることを考えてるよ。売れるかどうか分からないものは、サクッと捨てる。
    手間より快適さだよ。
    家事を外注してるくらいなのに、チマチマやってられない。資源ごみに出せばリユースは行政でやってくれるからね。それで良いよ。

    • 0
    • 24/04/21 09:22:18

    市の古着回収に出すと着れる服は他国などへ、着れない服はウエスなどになるらしいからそれもいい。無駄にはならぬ。

    • 2
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 09:21:57

    うちも部屋が汚い時は同じ考えだった。

    とりあえずメルカリで売り始めたら?
    1週間後に又掃除を開始する。

    計画が大事だよ。
    メルカリをしてから(期間決めて)、ゴミを捨てに行く。

    • 1
    • 58
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 09:21:00

    服ねーあれだね 捨てたくない、でもテキパキ売れないなら1箱にまとめて売ればいい
    まとめ売り!

    • 1
    • 57
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 09:19:21

    ブランド物の服ならメルカリだけど、それ以外はジモティーだな。
    ボロボロの毛玉だらけの服は捨てるけど。

    • 1
    • 24/04/21 09:18:57

    >>49
    へええー!あとは、保育園の前に着ない服箱とかあるよねー
    よく通る時寄付してたな

    • 2
    • 24/04/21 09:18:18

    ここはメルカリ否定多いけど
    ただ単に向いてないんだろうね笑

    • 2
    • 24/04/21 09:17:32

    リサイクルショップなんかよりメルカリのほうが全然お金になるから
    売れない人って売り方だろうね

    • 2
    • 24/04/21 09:17:26

    メルカリで中古の子供服って、5枚900えんとかじゃね?割に合わない
    クレーマーも多いし、すぐ買う人が現れるならいいけど現れた時にはどこにしまったか忘れて探す作業
    捨てたら

    • 2
    • 24/04/21 09:14:39

    >>41
    目的意識を持つべきだと思うよ。
    お金が欲しいのか、快適な住環境が欲しいのか。
    両方欲しいなら、まずは、自分のキャパと相談したら?
    もったいながら売ろう!と思うけどそのあとが続かないからの、自宅の惨状なんじゃないのかな?
    売ろうと思う山を見て、売るまでの手間をリストにしてタイムスケジュール組みなよ。
    それを見てもまだやる気があるか自問自答しなよ。
    やれると思うなら、タイムスケジュール通りに進まなかった時点で問答無用で捨てた方が良い。
    じゃないと、絶対家は片付かないよ。

    主のさっきの発言見て、あー、汚部屋の住人ってこういう思考なんだなって、すごく納得した。
    ゴミ屋敷の人って、ゴミも全部財産らしいじゃん。

    • 2
    • 24/04/21 08:59:30

    >>26 セカストは持ち帰りだけど
    ハードオフは引き取ってくれた

    • 0
    • 24/04/21 08:55:50

    >>41
    どっちを取るかじゃない?メルカリ用に保管して、部屋が片付かなくても良いのか。お金にならなくてもサッサと捨ててスッキリするか。

    • 2
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 08:53:14

    >>41
    服は資源ゴミで出すと、外国に送って着てくれるみたいだからいいかなって

    • 2
    • 24/04/21 08:48:04

    >>41
    オークションやフリマやってる人の家って大抵ごちゃついてるんだよ。売れたら片付くと思って半年1年経過…の積み重ねがあっちにもこっちにも。だから片付かないのよ。思い切って捨てるの。
    そして、一度エイヤッって捨てたらもう余計なものは買わないのがコツ。お金出すときは何か月も考えたりして吟味に吟味を重ねるの。捨てるの勿体ないからね。勿体ないから捨てないんじゃなくて、勿体ないから買わないんだよ。

    • 4
    • 24/04/21 08:47:10

    捨てればよし。

    • 0
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 08:44:58

    >>41
    景観を損ねる上にショバ代払わないやつとして捨ててる
    もともと機能してないから勿体無いとは思わない

    • 0
    • 24/04/21 08:40:57

    売れるかもー、売れなかったから来年まで置いとこう。の持ち越し持ち越しが積み重なってタンスの肥やしになるよね。
    売ったら数千円にはなるよなーとか思うけど、捨てちゃったらスッキリして意外と惜しくなくなる不思議。
    検品もめんどくさいし時間の無駄だ。

    • 5
    • 24/04/21 08:40:08

    >>41
    物を勿体ないと思うか時間を勿体ないと思うかの違いでは?
    手間隙掛けてもそれに見合うだけの収入にならなければ時間の無駄。

    • 1
    • 24/04/21 08:37:20

    分かるなぁ…部屋片付けても物で散らかるのよね。

    勿体ないから、メルカリで売ろうってなってもすぐ売れる訳じゃないし、売れない間は保管しとかなきゃいけないし〜。

    • 1
    • 24/04/21 08:37:20

    >>41大した服じゃないし、結局メリカリだと売れるまでずっと持ってないとだし邪魔だから捨てるかまとめて買ってくれるところ(店舗)に持っていくよ
    勿体無いって思ってたら片付かない。
    メルカリ用前やってたけどこれ売れるーと思ってとっておくとほんと邪魔くさい

    • 1
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 08:34:57

    捨てるっていう人多いけどなんで勿体無いと思わないの?

    • 1
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 08:32:40

    トピ上がっていました
    今から読みますね
    コメントありがとうございます

    • 1
    • 24/04/21 08:31:10

    「まず着ない服
     子供の着ない服
     メルカリで売ろうとしている服」

    全部捨てればよろしい
    売るとかあげるとか考えるからなかなか片付かないんだよ

    • 6
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ