県営、市営住んでる人いる?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/04/20 21:13:07

どうですか?
シングルで離婚してから元いた賃貸一戸建てに住んでたけどだんだん家賃がキツくなってきて引っ越そうと思ってる。
まだ子供が扶養に入ってる時に入居しておけば抽選会も優遇あるみたいだし、入るなら今かなと。
ただ初期費用結構かかりそうですよね。
ガス台とかも買わないといけないのかな?
一応狙ってるのは老朽化で建て替えてるところがあって、5棟ぐらい立つらしいので狙ってます。
新築だと流石に昔みたいに風呂釜購入とかはないですよね?
入居の際どのくらいお金かかりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 22:19:37

    新築なら保証金ぐらいで大丈夫じゃないかな。ガス台は普通の賃貸でも買わなきゃいけないよね。

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 21:48:39

    うちは家賃3ヶ月分の初期費用のみでしたよ
    新築なら基本的なもの【風呂釜やシャワーや網戸やカーテンレールや給湯】は備え付けされてると思いますよ
    家具家電は買い揃えました

    • 0
    • 24/04/20 21:46:23

    住んでないけど、長く住みやすくて良さそうだね
    今親が1K住みだけど、足悪く不便だけど
    リフォーム出来ない。
    県営住んでる友達は、手すりとかリフォームしたらしい。

    • 0
    • 24/04/20 21:40:34

    風呂釜は新しいなら備え付けてあるよ
    保証金などを払うはずだから
    家賃の二倍じゃないかね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ