通信高校に転学したのだけれど、レポートってどの学校も簡単な問題なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 21:29:09

    >>8
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/20 21:28:30

    >>7
    なるほど、公立だとまた違うのですね。うちは、夏まで車椅子なのでスクーリング週2が必須の公立は無理でした。

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 20:39:37

    >>4
    そういう事情なんだ。お大事にね。うちは公立に通ってて普通科のみ。大学進学したい人は学内の講習はないから、塾や予備校に通ってと言われたよ。

    就職予定だし、高卒の資格が得られれば良いって感覚。上の子は進学校卒だから、レベルが違い過ぎて驚いたけどね。

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 20:37:30

    私立ならね。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 20:34:20

    偏差値52だと複数科目に苦手科目があるはずだから易しい方がいいじゃん。科目によっては中学の内容を学び直ししないといけない学力

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/20 20:29:33

    >>3
    うちは進学希望なので、予備校がサポート校として選べる高校にしました。通信高校は、5校に面談に行ったのですが、どの高校も問題は簡単でした。

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/20 20:27:22

    >>1
    ううん、進学校じゃないよ。偏差値52の高校から転学。外科の手術を受ける事になり3ヶ月くらい自力で移動が難しいので、転学しました。

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/04/20 20:26:21

    うちの子も転学しました。
    レベルは本人が選びましたよ。
    なので本来の高校3年生が学ぶことを学ばないまま卒業しました。
    それがいいのか悪いのかはわからないけど、実際生きるのには必要ないかも…と思っています。
    うちは就職したのでそう思えますが進学を目標にしてるなら高校3年生レベルのものを自分で選ぶべきですね。

    • 0
    • 24/04/20 20:24:20

    通信制は、高卒の資格を得るものだと思ってます。

    • 4
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 20:23:53

    進学校からの転学なら、そう思うのも無理ないかもね。うちは中学不登校で最初から通信制に入学してて、今は高3。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ