偏食?好き嫌いが多い?お友達(年中)

• なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/20 18:29:35

近所に通ってる園は違うけどお互いの旦那がシフト制で土日も暇になる日があるのでたまに近くの公園やショッピングモールに一緒に行ったりするお友達親子がいます。
私の子も相手の子も年中です。
遊ぶと一緒にお昼ご飯を食べることが多いです。
相手の子は偏食なんだか好き嫌いが多いのか詳しくは分からないけどとにかく食べません。
親も無理強いするタイプではなく例えばマックに行ったら子どもの分はポテトのみを買う等です。
どちらかといえば私はあまり好きじゃなくても外食時でも一口は食べてみよう!と言うタイプです。
最近になって私の子どもが違和感に気付いたのか、相手の子はポテトだけでいいのに自分はダメなの?などと言うようになりました。
まあ仕方ないことだとは思ってます。
けど親としては無理に全部食べろと言っているわけじゃなくて満遍なくそれなりには食べてほしいって気持ちです。正直食べないからって毎回ポテトだけはありえないし、今年5歳になる子がそんな食事内容なら自分なら他人とわざわざ外食したりもしません。
ただ私がよその子どもの食事に一切口出しする気はないし、親がそれでいいならそれでいいと割り切ってはいます。
そうなると遊ぶ頻度を減らすまたは理由つけて食事は一緒にしない方がいいのかなーと考えてます。

皆さんなら気にしないですか?
たまにはうちの子もポテトだけでいいんじゃない?とかよそはよそって教えな、など率直な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • おでん鍋
    • 24/04/20 19:37:51

他所の家の子の食事内容は気にならないかな
    うちも外食は子どもが食べられるものしか注文しない

• 0
    • 24/04/20 18:43:24

相手の食事内容が気になるならフードコートでそれぞれが食べたい店選んで一緒に食べたら?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています