通勤1時間半は遠すぎるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 17:23:18

    この前トピ立ててた人かな
    旦那さんが義実家に引っ越したがってて、通勤が1時間半になっちゃうって悩んでた人。
    1時間半は大変だと思うよ。

    • 2
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 17:22:14

    一番はやりたい仕事かどうかかなと思います!
    二番目にリモート勤務も可能かどうか。
    例えば週に3日リモートにできるのか、毎日出勤必須かでも全然違います。

    ただ、ずっとやりたい仕事だったなら大変でもとりあえずやってみて、ダメなら転職したらいいと思いますよ。

    • 1
    • 24/04/20 17:20:40

    私には無理

    今の徒歩15分ですら真夏はしぬ

    • 3
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 17:19:41

    独身実家暮らしならいいけど帰ってから家事育児があるならなし

    • 1
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 17:15:52

    やーめんどくさい。遠すぎる

    • 1
    • 24/04/20 17:14:48

    会社はオッケーなの?

    • 1
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 17:12:53

    毎日3時間のロスと思うと遠いかなー
    私は往復2時間まで

    • 2
    • 24/04/20 17:11:13

    千歳から羽田に行けるわ

    • 1
    • 24/04/20 17:08:38

    うん、私には遠すぎるわ

    • 1
    • 24/04/20 17:07:48

    仕事だけしてればいいならいいかもしれないけど、家事や子育てもってなったらキツくない?

    • 3
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 17:07:33

    >>10自分と夫の職場の位置を気にするの?
    なんで?

    • 0
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 17:06:07

    私には遠い

    • 3
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 16:22:17

    旦那も遠くなった80分車で。。

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/20 16:20:16

    今の私なら無理
    でも若い頃は実家からそれくらいかけて通ってた
    一人暮らししたら、貯金できなくなると思って
    なので、ケースバイケース

    • 1
    • 24/04/20 16:13:59

    遠すぎるだろ 帰り道に死亡するわ

    • 5
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 16:11:07

    理由による
    期間限定とか、夫の職場の位置とか、実家によく行くため、とか。
    何もなければ長すぎて嫌だな

    • 1
    • 24/04/20 16:08:25

    独身ならあり
    子持ち主婦なら帰宅後疲れ果てて家事出来ないんじゃないの?

    • 3
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 16:05:03

    >>4
    関西ならギリギリ限界じゃない?

    • 1
    • 24/04/20 15:41:32

    子供いくつ?

    • 1
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/04/20 15:36:49

    無理だね。

    • 0
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 15:35:44

    雨の日はそのくらいかかってた。半年でやめた。往復3時間かかるならあと2時間は働けるなーと。

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/20 15:35:18

    >>1
    関西

    • 0
    • 24/04/20 15:35:09

    息子はその位かかってる。
    でも私は無理。子供がいるか、家事をするかどうかで変わってるくると思う。

    • 2
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 15:33:54

    子供いる母親はキツい

    • 4
    • 24/04/20 15:32:29

    情報量少なくて分かんないけど都内なら普通。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ