お隣が防犯カメラをつけたんだけど微妙にうちに向いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 22:03:09

    主の敷地映らないように配慮して、肝心の物置がちゃんと映らなくても我慢してね。ってこと?
    それとも防犯カメラ設置したけど角度的に映ってるか映ってないかとか一声かけてね。ってこと?

    • 0
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 21:14:49

    防犯カメラうちも付けてるけど、結構範囲狭いよ
    広くしすぎるとボヤけたりするし、自分の家の防犯用なら主宅は映ってないんじゃないかな

    • 1
    • 24/04/20 21:08:15

    私は主さんの気持ちわかるなぁ~。
    違うと思うけど、
    なんとなく監視されているみたいで
    気分悪いよね。

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/20 20:35:43

    映したい場所と取り付けられる場所を考えたら、完全に近隣が入らないようにっていうのは無理じゃない?庭いじりしてる時に映されたくないなら目隠しの塀でもつけたら?

    • 2
    • 24/04/20 20:31:34

    >>2
    そうだよね。
    何で映ってるのわかるのさ。

    • 0
    • 24/04/20 17:06:55

    カメラにはカメラで反撃しなさい

    • 1
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 16:40:45

    >>11
    私はうちの玄関付近もうつってたらなんかあった時お向かいさんにカメラに映ってないか聞けるからラッキーと思う
    でもキモい道路族の家だったら嫌かも

    • 1
    • 24/04/20 16:33:26

    玄関や窓を映してなさそうなら法律的になんの問題もない。
    逆にカメラつけなきゃいけないような事してないよね?

    • 3
    • 24/04/20 15:05:35

    うちも倉庫の上から車の監視目的でつけた。
    前のオタクが玄関うつるかどうかで気にしたら悪いから出入りはうつらないから安心してくださいと話して映像もみせたよ。

    私ならなんかやだなって感じるだろうし

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 13:49:29

    何で気分良くないの?
    被害妄想が強すぎない?
    うちも、防犯カメラを付けようか考えてるんだけど、近所の人にそうやって思われるのがちょっと引っかかるんだよね……
    でも治安悪いしなぁ……

    • 6
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 13:45:54

    映ってるってどうしてわかるの?

    • 5
    • 9
    • ざまーみろ
    • 24/04/20 13:44:33

    家の隣の嫌な隣人にわざとそういう監視カメラをつけてやるか。

    • 1
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/20 13:27:24

    防犯カメラをつけなきゃいけないような事が頻発したんじゃない?
    それなら主宅も少し映り込んでた方が何かあった時にラッキーだと思う。

    • 11
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 13:22:14

    家の中や出入りが映ってしまう場所にあるなら嫌だけど、外は多少はは仕方ないんじゃない?防犯カメラじゃなくてもお互い庭にいたら見える範囲なんでしょ?

    • 3
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/20 13:19:44

    仲良くないなら微妙にお隣の方を向けたカメラ付けたら?

    • 5
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/04/20 13:18:23

    お隣との関係にもよるだろうけどね。
    仲がいいならどんな風に映ってるか見せてもらったら?

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/20 13:18:18

    自分の家もタダで防犯カメラの映像証拠残ってラッキーじゃん。一部しか映ってないけど。

    主の事なんて見てないと思うよ。

    • 12
    • 24/04/20 13:17:47

    そう言えばいいじゃん

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/20 13:16:24

    なんで花壇が映っていると?
    見せてもらったの?

    • 7
    • 24/04/20 13:16:14

    確かに、、、
    うちも隣から丸見え嫌だからお金あれば
    塀をつけるかだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ