忙しいことってすごいことなの??

• なんでも
  • すき焼き
  • 24/04/20 08:45:28

私は3月まで高校受験生と大学受験生と小学生ママでした。
パートは週3時短。扶養内。
夫の収入で充分暮らせるけど私のおこづかいくらいはって気持ちで働いてる。
上の子達は無事進学校に合格、理想的な家族です。
働き方を時短にしてるのはこどもの行事やイベントを大事にしてるし気持にゆとりのない生活は嫌だから。

でももうこどもが高学年になると働くママが増えてきて、参観前のランチの不参加率が高くなる。信じられないのはフルタイムじゃないのに参観日にシフト入れてる人や仕事してないのに別の予定入れてる人!
こどもより大事な予定や仕事って何?って思ってしまう。忙しいんだねー!またねっ!て穏やかに返信してるけど、内心忙しい毎日ってそんなに主張したいこと?って不思議。
私はこどもが受験重なっても出費がかさんでも動じないし、ランチだって定期的に。行事にはきちんと休みをいただく。
こどもが不安になるような生活や振る舞いはしたくないよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています