運動会めんどくさい

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/19 20:05:36

子供には絶対に言えないけどさ
立ちっぱなしだし
暑いし
我が子が移動するたびに親も移動しなきゃだし

かけっこはビリかビリから2番目
ダンスは集団に紛れてどこにいるのか分からない
玉入れや綱引きはそんなに盛り上がらない

ママ友と挨拶するのもめんどくさい
お弁当作るのもめんどくさい
1年と6年は感慨深いものがあるけど
2〜5年なんてわちゃわちゃして終わり

私みたいな親いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 23:38:34

    行かなければいいじゃん
    うちは小中って誰も来なかった
    お昼は隅っこのベンチとか石垣に腰掛けて1人でお弁当食べてたよ

    • 1
    • 24/04/19 23:31:39

    最近は秋も暑いし、わざわざ9月10月の暑い頃に汗かいてやらなくてもと思っちゃう
    昔はその頃がいい季節だったんだろうけどもう暑いよ
    いっそ汗かかない冬にやってくれればいいのに
    インフルエンザで欠席者多数になっちゃうかな

    • 0
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 22:53:01

    弁当がいらないだけまだマシ

    • 2
    • 24/04/19 22:52:09

    もうずっと学年毎でいいのにさー
    今年は全学年でやります!って
    誰得なんだよ

    • 2
    • 24/04/19 22:50:56

    園児のときは思うね
    遠足も

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 22:49:08

    >>20
    私は寧ろ小学校の方が面白いと感じるよ

    • 1
    • 24/04/19 22:46:11

    小学校のが1番つまらない
    高校は行かないから知らん
    中学が一度面白いわ

    • 2
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 22:37:11

    うちも主と同じ…
    我が子の活躍は習い事関係でお腹いっぱい
    炎天下の屋外というだけでしんどい
    でも学校の方針でスモール運動会(90分で終わり)だから助かってる
    1日の学校だったらウンザリだわ

    • 0
    • 24/04/19 22:36:11

    YouTube配信最高だった

    • 1
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 22:22:12

    私が書いたかと思うくらいおなじ笑
    でももう子供は2人とも成人。中学卒業時に行事やら参観やらがほとんど無くなると思ってバンザイしたい気持ちだった。

    • 3
    • 24/04/19 22:18:43

    また叩きがはじまった

    • 0
    • 24/04/19 22:14:21

    ダンスは目立つし、徒競走も一位だし、リレーもアンカーだし、楽しみで仕方ない。 受付のお手伝いとかもしちゃう。

    • 1
    • 24/04/19 22:04:13

    うちの子が小学生の時はまだまだ暑い9月に運動会やってたから最悪だったわ。運動会とかいらない。

    • 1
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 21:16:50

    よかった~!
    私だけじゃなくて

    • 2
    • 24/04/19 20:34:44

    去年6年だったけど、クラス微妙な雰囲気だったせいか別に感慨深くもなかった。
    我が子、走るの遅かったってのもある。
    もう小学生の保護者終了した今、こういう保護者の皆さまの応援よろしく的な行事に一区切りついて非常にスッキリです。
    まあ学校の先生方も準備大変なのにこどもたちのためにやってくださってるので、そのあたりは感謝です。

    • 2
    • 24/04/19 20:25:35

    いや、面倒に思う人けっこういるよ笑
    コロナ禍のときに運動会縮小して学年ごとになったんだけど、その時に「らくだね、もうずっとこれでいいよね!」って言ってる人多かった
    我が子の頑張る姿は見たいけど、あの混雑と長時間の待ち、早朝から弁当作りはねーちょっとね笑

    • 3
    • 24/04/19 20:25:30

    わかるよ
    行くけど、楽しそうにしてるふりしんどい。
    とにかく直射日光浴び続けるのが拷問
    いちいち移動しなきゃいけないような感じが辛い
    写真や動画撮らなきゃ非国民みたいな感じだし
    あれ?来てなかったね
    とか言われちゃったり。いたのに

    でも行くけどね

    • 4
    • 24/04/19 20:22:22

    >>4短縮になった最初だけ行ったけど、子供と接触禁止だし、遠目に見て終わりだったから翌年は行かなかった。

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 20:18:55

    コロナのときは楽だったよね。
    学年で分かれてるから、見やすいしすぐ終わるし。

    • 4
    • 24/04/19 20:18:02

    うちの子の小学校、運動会無いんだよ。ビックリしたわ。コロナとか関係なく、ずっと無いらしい。

    • 2
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/19 20:17:04

    行かなくて良いよ
    子も休ませたら?
    面倒だからやすめよって

    • 0
    • 24/04/19 20:17:03

    駐車場ないから歩いて行かなきゃなのもだるい

    • 1
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 20:16:02

    コロナ禍のとき行かなかった
    すまん子供

    • 1
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 20:14:00

    カメラちゃんと撮れるのか不安。
    YouTube配信とかしてくんないかな。

    • 0
    • 24/04/19 20:11:16

    かけっこ遅いと確かに楽しみ減るねぇ

    • 1
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 20:09:27

    たのしみだねー!とか言ってるけど内心めちゃくちゃ面倒くさい。下の子もいるししんどい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ