賢い子に賢いですねすごいですねと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 17:26:14

    賢いって言い方、なんか上からっぽくてどうなんだろ?て思いますね。
    しかも当たり前の事をやってるのに賢いですねって言われても相手も困るのでは?

    • 1
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 17:24:31

    なんか、主の書き方が微妙…。
    自分の気持ちを上手く伝えられない人なのかな?もしくは人の気持ちを上手く汲み取れない人なのかな?

    • 1
    • 24/04/19 17:22:56

    しつこくわざとらしく褒めてくる人って怖い。

    • 2
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/19 17:20:08

    なんか言い方が気持ち悪かったら嫌な顔しちゃうかも。。単純に、え、何こいつって思う。

    • 0
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 17:18:05

    言い方がイヤだったかも。
    ソレしかないんでしょ?みたいな見下した感じにとられたとかさ。

    • 1
    • 24/04/19 17:16:07

    他人の事あんまり褒めない方がいいよ。
    なんか取り入ろうとしてると勘違いされる。
    あと、他人の子褒めてる母親見てる子供の気持ちになって。

    • 2
    • 31
    • なべやかん
    • 24/04/19 17:11:42

    中の上の成績で
    下の下の子の保護者から賢いですねと言われた日にはもう困るなんてもんじゃないかも

    • 1
    • 30
    • なべやかん
    • 24/04/19 17:10:10

    小学生のテストみたいにみんなが90点取るテストで95点取る子だと
    親は褒められても困惑すると思う
    クラスの上から5~10番目というか学年では中の上みたいな
    毎回100点でいつも感想文とか詩とかコンクールで入賞して表彰式とか新聞に載ってたら
    親も言葉の返しようがあるけど

    • 1
    • 24/04/19 17:06:34

    なんの目的でゴマするの?
    って顔されたんだよ

    • 1
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 16:53:22

    そんなに賢くない子なんじゃない?
    主のお子さんよりは上でも、世間的に中レベルの子なのに「賢いですねすごいですね」って言われたらえ?そこまで賢くないけど?何?ってなると思う。

    • 3
    • 24/04/19 16:06:52

    >>26
    へー。羨ましい。

    • 0
    • 24/04/19 16:06:08

    賢いとかすごいとかってあんまり言われたくないよね。
    たぶん返答に困った経験があって、言われるのが嫌なことばだったんじゃない?

    • 4
    • 24/04/19 12:10:09

    言い方によっては色んな聞こえ方がありそう。
    はぁって言うゲームみたいな感じで同じ言葉でも意味が変わるんだよ

    • 3
    • 24
    • ポンポンタヌキ
    • 24/04/19 12:02:04

    トピ主みたいな感じなら返答に困っただけだろうけど、普段の関係でこの人絶対皮肉で言ってるんだろうなって人だったら嫌な顔とか失笑するかも。

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 11:41:52

    返答に困るよね。
    お礼を言ったら自慢してるみたいにとられる場合もあるし、
    否定すれば、相手を貶めてるみたいな取り方をする人もいる。
    そういうのって、そこには触れずな会話の方がスマートだと思う。

    • 3
    • 24/04/19 11:37:06

    >>21
    そうなんですか?

    • 0
    • 24/04/19 11:27:07

    >>17
    どれも嫌だわ

    • 2
    • 24/04/19 11:20:49

    >>19
    そのお母さん美人なんです。
    入学式の日に綺麗な格好しているからわかりませんでしたよ

    • 0
    • 19
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 11:19:21

    返答に困ったんじゃない?
    美人に美人ですね、っていうと嫌がられるような感じ。

    • 5
    • 24/04/19 11:18:02

    その子本人には計画的にやってるだけと言われた。お母さんは無言でした

    • 1
    • 24/04/19 11:13:52

    ①🤪「賢いですねすごいですね」
    ②🥴「賢いですねすごいですね」
    ③😂「賢いですねすごいですね」

    何番?

    • 1
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 11:12:52

    普通の事してるだけなのに、すごいねと言われて下に見られてたのかなと不快に思った事があるよ。
    先方には悪気はなかったのだろうけどさ。

    • 6
    • 24/04/19 11:08:40

    >>14
    見かけたら日常会話をするくらいの関係です

    • 0
    • 24/04/19 11:07:41

    どの距離感の人に言われたかによるよね
    今まで話したこともない保護者に急に言われたら怪訝に思うかも(なんか噂されてる?って思って)

    • 0
    • 24/04/19 11:06:36

    >>12
    素直にありがとうじゃない?

    • 0
    • 24/04/19 11:06:16

    正解はなんだろう?

    • 0
    • 24/04/19 11:05:27

    >>8
    うちの子は宿題も提出物も自分でしないから
    すごい賢い子がいるなと思いました。

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 11:05:14

    >>7わからないならいいです。

    • 2
    • 24/04/19 11:04:15

    当たり前の事をしているだけだから、何がすごいのか分からなかったのでは?

    • 5
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/19 11:03:08

    「かしこい」も「すごい」も言われても漠然として返答に困りそう。
    計画的に勉強してえらいね、とかテストの点が良いのすごいね、とかならまだ反応しやすいと思う。

    • 4
    • 24/04/19 10:59:22

    >>5
    何を言ってるかわからないんですけど?

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/19 10:58:56

    主の子のほうが賢いとか?

    • 2
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 10:57:39

    うち、そこの家の子よりは賢いだけで普通なのに言われたから、変な顔になってたと思うよ。

    • 4
    • 24/04/19 10:56:19

    >>3
    そうなんですかね。賢い子が羨ましいです。

    • 0
    • 24/04/19 10:54:43

    照れてたとかじゃない

    • 0
    • 24/04/19 10:53:37

    >>1
    褒められたら嬉しくないのかなぁ?

    • 0
    • 24/04/19 10:52:58

    嫌な顔?返答に困った顔じゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ