人に流されない人って羨ましい。

• なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/19 10:30:32

私はママ友付き合いが苦手なのに誘われたらランチ行ってしまって疲れるし、参観とかもこどものために!と行ってママ友とかに会うと愛想よくして疲れるし、心配性だから説明会とか懇談会とか全部出席してしまう。唯一私が心を許して仲良くしてるママ友は行く行かないを自分の基準で精査してる。
私が行ったほうがいいよね?と思ってるものも、それは○だから行かないと仕事優先したり、仕事がお休みでも仕事が休みだからやることがあると来なかったりする。
お子さんがこれだけは!というもの以外は基本的に来ない。
お子さんもそれで納得してて、私が「ママいつも来てないけど淋しくない?」と聞いても何が?全然!と普段通りだったりする。
で、来週の参観も仕事で来ないって言うから「本当は来てほしいと思ってるんじゃない?」と聞いてみたら「思ってるか思ってはないかは私がちゃんとわかってる。うちの子にも聞いたことあるよね?いちいち聞かないで」「参観に行かないから愛情がないとかかわいそうとか思ってる?うちの子見て本当にそう??本当に心配なら先生に話してもいいよ」って言われてしまった。確かにうちの子より情緒安定してて穏やかなんだよね。ぐうの音も出なかった。
でも、私自身が心配性だから人の家のことだけど気になっちゃう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています