人のものを欲しがる子

匿名

行方不明の餅

24/04/19 10:18:50

小学1年生の女の子です。
小学校に入ってまだ2週間ですが、同じクラスのAちゃんにリップクリーム2本とポケットティッシュ3つをとられました。
Aちゃんとは、同じ保育園でしたが、今までうちの子が持っているものを欲しがることなんてありませんでした。
Aちゃんがうちの子のものを欲しがるたびに、先生に指導していただいているのですが、なぜか欲しがります。
リップクリームは、そこらのドラックストアに売っているもで、キャラクターものではありませんし口紅みたいに色がつくものでもありません。
ポケットティッシュなんて、某金融機関からもらった物だったり宝くじ売り場で良くもらうものだし、特別なものではありません。
どうしてそんなに欲しがるうちののでしょうか?
今日、授業参観があるのでAちゃんの親御さんと顔を合わせることになりますが、うちの子とおそろいのリップクリームをプレゼントしたら嫌味っぽいでしょうか?
気が重いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。