市販のホワイトシチューの素でクラムチャウダー作れますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 03:26:28

    米粉でホワイトソースやったけどダマにならなくていい感じだったよ

    • 1
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 01:17:16

    簡単に作りたかったら、ホワイトシチューのルーで全然よい
    その代わり、よりシーフード感を出すために海鮮系のスープストックを足すとか、蟹缶入れるとか、魚臭さ出すといいよ
    燻製の鯖やスモークサーモン入れると魚臭さとスモーキーさと味の深みが出てクラムチャウダーぽくなる

    • 0
    • 24/04/19 01:15:55

    小麦粉入れなくても玉ねぎ、じゃがいも、チーズとかでとろみは多少つくよ。

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 01:15:55

    常温のバターと小麦粉をよく混ぜて「ブールマニエ」にしてから入れるとだまにならないよ。

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 01:12:43

    >>7
    ひょっとして、夕食後の自宅飲み会トピ見た?笑

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 01:10:26

    >>7
    うちでは小麦粉はダイソーの振りいれられるケース使って量適当に入れてるけど
    もしレシピ見ながら軽量スプーンで入れるなら一気に1ヵ所に入れないで、少しずつまぶす感じで入れては混ぜて、入れては混ぜて、入れては混ぜて
    で大さじ2の量入れるなら小匙で6入れる方がいいですよ

    • 0
    • 24/04/19 01:02:30

    こんな夜中にみんなありがとう!別物感があるのね。やっぱりちゃんと作らなきゃダメか、ズボラな上に不器用で。ダマにならない作り方教えてくれた方ありがとう試してみる。

    • 1
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 01:00:07

    ホワイトシチューのルーを牛乳多めで溶かして作れば、クラムチャウダー風になるけど、シーフードミックスだとアサリの出汁があまり出ないから、イマイチだよ。

    • 3
    • 24/04/19 00:56:38

    うちはクラムチャウダーにはとろみつけないな
    小さめの角切りのじゃがいも入れるからそれが煮崩れてとろみっぽくなる

    • 2
    • 24/04/19 00:55:59

    普通に美味しいけどクラムチャウダーというよりシーフードシチューって味になるよ なんか別物だと思う

    • 3
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 00:55:45

    バターで具炒めた上から小麦粉入れて混ぜてから(少し水入れて小麦粉の粒なくしきってから)また火をつけて炒めて、少しずつ水入れてまぜまぜしながら溶かしていくとダマにならないよ

    • 3
    • 24/04/19 00:53:06

    >>1え?だめ?

    • 1
    • 24/04/19 00:48:08

    えー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ