4人でランチ行ってお支払の時の事を考えて3人は同じ1100円のランチセットにしたのに

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/18 18:30:39

1人だけ空気読まずに1360円のランチセットを注文す出すママ友
それでまとめてお支払する時に1500円出してくるわ、お釣りいらないとか言ってくるわ何なんだろうあの空気読めない感じ
別にこちらも140円くらいいらないしそれで140円あげた気になられても癪だから10円玉がなかったしコンビニでのど飴を買って小銭作って渡した
結局のど飴114円だかを無駄に買った私が一番損した

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 00:34:36

    >>119
    それだとポイントつかないから嫌だったんだろうね。
    知るかよって感じだけど。

    • 1
    • 24/04/18 22:51:36

    別会計出来ないなら3人がその人に1100円渡して、まとめてお会計して貰えば良かっただけじゃん。

    アホくさ。

    • 10
    • 118
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 22:47:21

    会計別にできる店に行けばいいのに

    • 5
    • 117
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 22:42:38

    食べたいもの食べたほうが良くない?
    別々に会計しても良いし、お釣りが面倒なら電子マネーで払うことも出来たはず。
    心狭すぎ。

    • 5
    • 116
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 22:38:08

    会計を別々に個別会計にしたらいいだけの話じゃないのかな?と思いました。
    セコイ性格のトピ主さんとは面倒くさいし食事に絶対行きたくはないわ。

    • 7
    • 24/04/18 22:27:42

    何十円かのポイントが欲しかっただけの主でしょ

    • 1
    • 24/04/18 22:26:10

    会計以外にも、こうやって、ママスタにトピ立て、陰で愚痴、悪口いうでしょ。モラルの欠如

    • 2
    • 24/04/18 22:03:39

    なんでその人の分だけ現金払いにしなかったの?
    あとでのど飴買って140円返す方が面倒なのに

    • 7
    • 24/04/18 21:59:49

    ランチ行ってお会計のこと考えて同じメニュー頼んだことないし
    相手も自分も全員好きなもの頼むよ

    何のためのメニュー表だよ笑

    • 7
    • 24/04/18 21:59:25

    ポイントこじきしたんだからそのくらいいいじゃん。

    • 5
    • 24/04/18 21:59:25

    ワリカンじゃないなら好きな物食べるわ
    何で同じにしないといけないの?
    それに他の3人それぞれお釣り無しで1100円づつ出して現金で払ったなら1500円払った分のお釣りかえってくるよね?

    • 4
    • 24/04/18 21:52:16

    本当なら、空気読めないのどっちだろう
    多分だけど好かれてないのだろうな

    • 7
    • 24/04/18 21:51:44

    主、めんどくさ。

    • 9
    • 24/04/18 21:50:24

    何で食べたい物を注文して文句言われなきゃいけないんだよ。
    140円はまとめて会計して貰ったからお礼みたいなもんでしょ。
    ホント?ありがとね。今度お返しするわ。
    これで良いじゃん。

    • 4
    • 24/04/18 21:49:44

    主がポイント欲しさに合算するからでしょう
    (釣りだと思うけど)

    • 5
    • 24/04/18 21:43:40

    PayPayあるなら後からPayPayで貰えは簡単じゃない?

    • 1
    • 24/04/18 21:25:20

    お会計別にしなよ

    • 11
    • 24/04/18 21:24:19

    主みたいな面倒くさい人と
    ランチに行きたくない。

    • 8
    • 24/04/18 21:18:39

    >>99

    個別で支払えばよいだけ

    • 6
    • 24/04/18 21:15:58

    普通に個別会計でええやん

    • 10
    • 100
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 21:08:10

    ええー!!好きなのたべるでしょ。
    それで文句言われるとか意味不明

    • 7
    • 99
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 21:07:35

    >>93
    私も同じこと思いました。
    ポイント還元があるからペイペイで払ってポイントも主さんがもらって、その上お釣りいらないからと気を遣わせてるし。

    普通にそれぞれ現金でやり取りすれば、損得関係なくなるよね。

    • 2
    • 98
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 21:01:54

    好きな物食べてそんなふうに思われるならランチなんか行かない

    • 10
    • 97
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 20:55:55

    そういうママ友のランチ行く時は、個別で払うか、まとめてなら現金支払いにするわ。
    わざわざPayPayにしないわ。還元無ければ問題無いけどさ。
    気悪くなる人もいるし。

    • 0
    • 24/04/18 20:42:24

    セコいな、ポイントの為にペイ払い笑

    • 3
    • 24/04/18 20:41:18

    4人で5千円もいかない会計のペイペイポイントなんてほんと微々たるものなのに…。
    ポイント目当てで取りまとめたならちょっと高いの頼んでくれてありがとうでしょw
    貧しいなら無理してランチいかなければいいのに。

    • 2
    • 94
    • メガネくもる
    • 24/04/18 20:40:39

    よくわからん。
    みんな同じメニュー頼んだとて割り勘は変わらないんだから状況は同じでは?

    • 1
    • 93
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 20:37:58

    >>8
    ポイント還元された分は、3人にどう還元するの?
    まさか自分ひとりで還元分くすねて、そのうえで文句トピ立ててるの?
    あほじゃないの、図々しいにも程がある

    • 8
    • 24/04/18 20:36:52

    いちいちめんどくせえな主みたいなのは家でお茶漬けでもすすってろよ。

    • 8
    • 24/04/18 20:36:09

    えーこんなこと考えるランチ嫌だ。好きなもの食べたい。

    • 7
    • 90
    • もつ鍋のシメはチャンポン玉
    • 24/04/18 20:34:33

    一人ずつ払えば済んだだけの話なのに、
    自分が僅かのポイント還元を得るがために、何と自分本意な行動と言い草。
    主は社会のどの位のレベルに位置する女性?
    ランチ行けるなら、まさか最下層・最底辺じゃないよね。
    そんな恥ずかしいことする人、周りにいないから驚くし笑う。
    主と食事に行く人が可哀想。自分が払って好きなものも食べられないの?幼稚ねー。

    • 2
    • 24/04/18 20:25:11

    別に大勢じゃないし個別で払えば良くない?店には迷惑かからないよ
    10人いたら違うけど
    でもママたちと食べるものは同じものか同じ値段のものもの方がいいってのは
    わかる
    一番うざいのは1人がポイント欲しさに
    代表で払うのがマジむかつく
    他のママに他の人で得たポイント
    現金で返したら笑。数円づつ笑
    ママ友とのランチは現金で払うかな私は

    • 0
    • 88
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 20:25:11

    好きな物食べさせてよ。

    • 3
    • 24/04/18 20:24:37

    他人の分までポイント還元欲しさのトピ主が一番ショボくてみみっちいセコさなのに、
    悪く言われる人が気の毒。トピ主、いくつなの?低次元過ぎる。

    • 5
    • 86
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 20:23:02

    宗教

    • 0
    • 85
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 20:21:49

    逆にさ、みんな現金で払うのにPayPayで払いたいとか、主こそ空気読みなよ😮‍💨

    • 5
    • 84
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 20:20:19

    そんな小さなことでイライラする人はランチ止めたらいいのに、、、

    • 1
    • 24/04/18 20:19:44

    おつり必要になるんだから、ポイント諦めてニコニコ現金払いにすればよかったんだよ
    余計なお金掛かったのは主の自業自得

    • 1
    • 82
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 20:19:34

    >>8
    あなたの都合じゃん…
    1360円のランチ食べたママはなにも悪くない。

    • 2
    • 24/04/18 20:19:02

    私。そのタイプかも…
    好きな物を食べたいし、自分の分は自分で支払いするのなら合わせなくても良いよね?
    でも、主さんの様に感じる方もいること
    勉強になりました。

    • 1
    • 24/04/18 20:14:46

    >>8
    主がPayPay使いたかっただけでしょ。

    • 1
    • 24/04/18 20:14:15

    >>9
    大丈夫なお店なら問題ない。

    • 2
    • 24/04/18 20:11:55

    普通に、会計時に3700円出して、おつりの40円と出さなかった100円渡せばよかっただけじゃないの?

    • 1
    • 77
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 20:10:08

    えー好きなの頼めば良くない?
    そんなのたのしくないじゃん

    • 2
    • 24/04/18 20:04:10

    主はお釣もらってセコいと思われたくないから、必死でいらない飴買って小銭作って返して、、、

    あー良かった!セコいと思われなくて!

    と思ってるかもしれないけど、みんなの分の会計してポイントもらおうとしてる時点でセコいってバレてます。

    • 4
    • 24/04/18 20:03:01

    えぇぇぇーっ
    好きなもん食べちゃいけないって決まりあるの?
    うーわ
    そんな集まりいらね

    • 9
    • 24/04/18 20:01:42

    個人精算で良いじゃん。
    迷惑になると言うのなら1360円ママにまとめて払って貰えば良かったのにw

    PayPayポイント欲しさに欲を出すも結果損してるとかウケる

    • 6
    • 24/04/18 20:00:50

    こわい……
    そのちょっとムカつく感じを140円で何か買って納めてよーってかんじしやないの?
    黙ってもらって好きなお菓子かジュースでも買って
    イライラを鎮めたらよかったのよ。

    • 3
    • 24/04/18 19:58:27

    ランチしてる場合じゃない市営住宅の集団とか?

    • 3
    • 71
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 19:57:11

    大きなお金出して、お釣りが必要な人に会計任せれば良いのよ。
    ペイペイのポイント還元なんか当てにしないで、皆と食事する時はその場の状況に合わせなよ。

    • 4
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ