身内に鬱の人がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 00:26:20

    本人ですが、夫も子供にもまだ病気の事は言ってません。

    • 0
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 00:15:48

    鬱から抜け出せる様に手伝いたいけど起伏が激しくてこっちも引っ張られそうな時があるね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 17:21:23

    姉が患ってるけど、特に何もしないよ。

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 17:16:33

    友達なんだけどずっと病んでる子がいる。向こうから連絡があったら話をするくらいにしてるよ。たまに死にたいってLINEきてゾッとするけど、頼る人がいないのだろうから返信してる。
    元気な時を知ってるから尚更辛い。

    • 3
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 17:14:53

    同居だと大変そう。
    私は従兄弟。
    元々そんなに親しくなかったんだけどお葬式で久しぶりにあって連絡先交換、最初は事情を聞いていたから優しくしていたけど時間関係なく電話やラインしつこいからだんだん付き合いきれなくなってて疎遠にした。

    義姉も鬱らしいんだけど、旦那にしょっちゅう電話してくる。鬱の話題は出てこないみたいだけど。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 17:12:32

    義兄が自殺しました。
    数年経ちますが、みんな立ち直れてないです。
    とにかくそっと見守ってあげてください。

    • 2
    • 24/04/18 17:10:39

    知り合いの知り合いが間違った接し方されて自殺未遂してたよ。
    ぱっと見分からないから怖いよね。

    • 2
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/18 17:10:38

    ウチの姉だけど超陽キャなんですが、
    陽キャが鬱になるとクッソ大変だと言う事がわかった
    兎に角暴言吐きまくりで、ずっと喋って無いと満たされないし、1人で乗り物が乗れない。誰かが運転する車なら乗れる

    学生の頃からめちゃくちゃ友達がいて、ママになっても人脈の広がり方凄かったのに男運だけはなくDV受けて人間不信になってからこうなった
    兎に角、話を聞いてあげると落ち着いてきます。
    でも一人になると4にたい4にたい言ってるわりには悪性の病気にビビって生きたい人です

    • 3
    • 24/04/18 17:07:59

    腫れ物に触るように気を使ってる
    言われたことを気にするので何も言えない

    • 3
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 17:04:52

    ネットに家族の対応方法がのってるよ。
    ググってみたら?

    • 5
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 17:02:23

    姉の旦那さんがなってすごく心配したけど
    姉から薬飲まないと震え出す。気持ち悪い、、、って聞いた時に冷たいと少し思ったけど
    これくらいが家族全員病まなくて良いのかな?とも思った。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 17:02:05

    気を許した相手じゃないと悪化するからそっとしてる。
    向こうからアクションあると対応する。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/18 16:59:44

    身内って言っても一緒に暮らしてるかどうかによって違ってくる

    • 5
    • 24/04/18 16:52:47

    どういう対応とは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ