いちいち誰かと会ったことを報告してくる人

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/18 15:51:57

近所に子供の同級生のママがいるんだけど、頻繁に明日の学校の持ち物とか長靴で行く?とかどーでもいいこと聞きに来る。で、それだけじゃなくて本当に必ず「そういえばさっきまで〇〇ママと会ってたんだけどー」「〇〇ママとラインしてたんだけど」「〇〇ママと話してて」「〇〇さんとランチしてて」って言ってくる。
これってなに?やっぱり自慢されてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 23:29:07

    >>9
    今どきの若いママはボッチを異様に嫌う気がする
    幼稚園参観とかも必死で話してるし

    • 0
    • 24/04/22 23:09:12

    それだけならまだいいよ。
    「〇〇ママが〇〇してくれてー」とか、「〇〇ママから〇〇貰ってー」とか自慢してくるママもいるよ。えっと、だから何?
    私からも貰おうとしてるの?私のことも都合良くつかいたいと?
    いや、ゴメンだし、どうせあんたから催促してるんでしょ?
    って、丸わかり、だって私にも平気でいろんなお願いしてくるしね。私は無理なことは断るけど。

    • 1
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 18:13:29

    ○○ママと話してて、の後の話が何かによる。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/04/20 18:00:39

    どこにでもいるんですね、似たような人が

    私に友達が少ないからだと言われればそれまでだけど
    誰と何したどこ行った話ばっかの人って
    自慢という目的だけ果たして満足してるから
    オチもないし内容がつまんない
    で?っていう

    • 2
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 17:36:53

    分かる、知ってる人ならまだしも、近所の家族ぐるみで仲良くしてるママ友とランチ行って~、とかプレが同じだった人とこの前遊び行って~、とか私が知らん人と会った話までする人いたw
    いや誰やねんどうでもいいわw
    そのくせ自分抜きで私や他の人が出かけてるかめちゃくちゃ不安らしくて「最近○○ママとどこか行ったー?」「□□ママと△△ママ(私らとよく遊ぶ人のうち2人)って2人だけで出かけてる気がするんだけどどう思う?」とかよく聞いてきた。
    いや自分だって誰かと2人きりで会ってるんだからそこどうでもよくね?って思ったw
    何かの不安症の一種なんかな?
    実際は別にその人抜きで出かけるとかなかったけど。

    • 1
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 17:31:38

    そこと繋がってんだー…と思われそうで私なら言えない。

    • 0
    • 24/04/20 17:30:20

    というかぼっちだから、人の話のそこが気になっちゃうんじゃない?

    • 2
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 17:28:07

    自慢ってより、ぼっちじゃないのって自分に自信がない人じゃない?

    • 2
    • 24/04/20 17:27:10

    >>1なるほど!

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 17:25:38

    それしか話題がないんじゃないでしょうかー。
    私も、話し合わない人には共通の人の話する時あるよー。

    • 2
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 17:22:55

    友達多い自慢よね。まぁ言ってやればいいのよ
    「友達多くていいわね〜すごいわね〜」って

    • 0
    • 24/04/20 17:19:37

    >>1
    とても適格だと思う
    私は逆に後半の部分を話したかっただけなのに
    誰とって部分に反応されて
    その人についての関係ない情報を持ち出し話の腰を折る人がいた

    彼女は自分は友達が多いと自慢していたけど
    自分以外の人同士が仲良くしていると機嫌が悪くなるので
    逆マウント取ってるんだなと思った
    (こちらは自慢のつもりは一切ない)

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 17:09:51

    いるね。こっちはラインだけど。めっちゃ頻繁に送ってくるよ。私がいないと仕事できない奴らばっかりだから困るんだよ。今からからまた仕事なんだよねー。社員にならないかって言われてどうしたらいいと思う?毎日休みでいいね、仕事もしないで暇でしょ?家で毎日何してんの?って、人員削減で会社を解雇された私に向かって平気で言ってくるから既読スルーしてる。この間はパート仲間とランチ行ってきたって写真付きで送ってきた。ウザいからこれも既読スルーした。早く仕事見つけたい。始めても絶対この人には言わない。しつこく聞いてくるの分かってるから。

    • 2
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 16:55:23

    それぐらいでは自慢とは思わない。仲良いんだなーぐらいは思うけど。

    ランチパスポートをお得だからとしつこく勧めてくるから誘われるのかなとおもったら「私は〇〇ママと買っていろいろいってるんだけどー」って言われて、返す言葉がなくなったことはある。

    • 0
    • 2
    • 塩レモン鍋
    • 24/04/18 16:51:10

    いるいる。
    いちいちなんか、、、って思うよね。
    知り合いのママも、日曜日に誰ママとお出かけして来たー
    先週マルママに誘われてー、ランチ誘われて忙しいー
    とか言ってくる。
    ラインもしょっちゅうくるとかも言ってくるよ。
    何もないから、友達マウンティング取りたいのかなって思う。

    • 3
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 16:00:19

    相手と主の重要だと感じる部分が違う。
    相手は誰とが重要じゃなくて、その後半の部分話したいだけ。
    こういう話しが出たよって。
    情報伝えたいだけ。
    あなたは誰とが気になるからイラつくだけだよ。
    価値観違うから可哀想ね。
    忙しいからまたね、と主から言えるようになると良いね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ