休み時間に遊ぶ友達がいない。誰も寄ってこない。

  • なんでも
    • 19
    • 鶏鍋
      24/04/18 15:23:21

    本人は友達もっと欲しいの?
    うちの上の子が友達1人ってほどではないけど少ない子
    無理して合わない子と遊んだりしても自分にとって良くない、と高学年辺りにはわかっているようだった
    友達出来ない子だと諦めるって?沢山友達いないとダメみたいな考えが1番不要だと思う
    1人でも2人でも、趣味が合う話が合う仲良い友達がいたらすごいと思う
    卒業したり習い事辞めたり部活引退したり、接点減ると次第に遊ばなくなるような浅い友人関係よりいいと思う

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ