補助便座を怖がる

  • 乳児・幼児
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/18 15:00:05

トイレ自体は怖くなくて1人でドア閉めて隠れたりもします。
アンパン(補助便座)に乗る?と聞くと逃げていきます。踏み台があっても同じです。
先におまるでおしっこができるようにしたほうがスムーズでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 18:40:00

    うちは大人トイレ&補助便座を怖がって本当は2歳の夏にトレーニングしようと思ってたけど出来ませんでした。
    保育園の子供トイレは大丈夫。
    年配の保育士さんに相談したら「おまるは今時珍しいけど、それで取れる子は取れるから試してみれば」と言われておまるを買いました。
    すると全然怖がらず大小共に2週間で取れました。
    保育士さんに感謝感謝。
    園長先生にも園で最短かもと言われてうれしかった。

    • 0
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 16:51:23

    >>15
    そうなんですね。季節的に冬じゃないほうがいいらしいのと、来年幼稚園入る前にはできるようになっていたいなと、そろそろ本格的にした方がいいかなと思ってました。
    もう少し気長にトイレ誘ってみます。

    • 0
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 16:38:45

    >>14
    まだその年齢なら焦らなくていいと思うけど。
    怖がっているなら焦らずもう少し待ってみたら?

    • 0
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 16:35:16

    >>12
    うんちまでスムーズにできるようになってくれて優秀ですね。
    今2歳3ヶ月です。

    • 0
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 16:33:14

    >>11
    こういうのだと跨っても足届くんですかね。最近踏み台用意してからは登りもしないので、股の開き具合と足の長さが分からなくて…
    確かに足ぶらぶらするのは苦手そうと思ってます。

    • 0
    • 24/04/18 15:55:49

    >>9 うちもトイトレ全然うまくいかなくて、おまる買えば…って思って悩んでる間に、急にトイレでし出して3週間でうんちまで終わったよ
    主の子何歳?

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 15:53:43

    踏み台って、股がったら足が届かなくなっちゃう?両足が着いてたら大丈夫かも?

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 15:53:22

    >>7
    乗ると怯えた顔して降りると言うので、乗ると怖いのかな思います。
    乗るか聞いてる時は首を横に振りながら乗らないよーと言って去っていきます。

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 15:51:47

    >>6
    おまるだったらするかなと思ったりもしましたが…あまりおしっこ出たとかも言わないのでまだやる気ないんですかね。

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 15:49:51

    >>5
    売り場に行ったら聞いてみます。アンパンマン選びそうですが…笑

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 15:48:48

    怖がってるの?
    嫌がってるの?

    • 0
    • 24/04/18 15:47:51

    なに買っても一緒
    トイトレは子供のやる気次第

    • 1
    • 24/04/18 15:42:36

    別の補助便座を買ってあげるのは?子供に選ばせればいい

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 15:40:52

    >>2
    確かに、アンパンマンと同じ向きで座ることになりますね…

    • 0
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 15:39:11

    >>1
    座らせたことあります。
    去年の夏頃に買ったんですが、何回か乗ったら拒否するようになって、冬の間も2回くらい気まぐれで乗ったくらいですぐ怖がって降りました。
    遊具とかも基本的に怖がるので浮いてるのが怖いのかなって感じはあります。

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 15:35:14

    うちの子は座るとアンパンマンが見えなくなるからイヤだって言ってた
    アンパンマンにする必要なかった…

    • 1
    • 24/04/18 15:03:49

    座らせたことある?
    座面が冷たいからイヤとかもあるみたい
    単純に穴の上に座ると落ちそうで怖いとかさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ