広島にタワマン!?って思った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 18:18:38

    亡くなった子がいるニュースなのに。
    ひどい母親が多いね。

    • 3
    • 24/04/18 18:15:23

    >>66
    興味ないとか言わなくていいのにさ

    • 0
    • 74
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 18:13:26

    なるほど。
    主は世間知らず、と。

    • 3
    • 24/04/18 18:13:17

    たかがタワマンでしょ?今はどこにでも建ってるじゃん。
    タワマン見たこと無いの?
    楽しそうにスレ立てちゃって、性格悪いね。

    • 4
    • 24/04/18 18:11:19

    意外と地方にたくさんあるよ

    • 2
    • 24/04/18 18:08:34

    >>62
    うん、そうだね。

    • 1
    • 70
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 18:07:39

    主ってさ特定の人が嫌になるようなトピ立てて、
    それに乗っかる人のコメでさらに嫌な思いさせて
    争わせるだけさせておいて出てこないよね。卑怯者よね。
    嫌だねこういうトピって。

    • 3
    • 69
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 18:05:06

    のんびりしたいいところじゃけえ
    遊びに来てね

    • 0
    • 24/04/18 18:00:53

    >>67
    あくまで“思ったより”だからね笑
    ごめんけど、クソ田舎をイメージしてんのよ

    • 3
    • 24/04/18 17:59:03

    東京から出張に来た人が、広島駅や中心部を見て思ったより都会だった!と言ってた
    飲み屋街とか
    中心部を離れたら確かに田舎だよ

    • 0
    • 66
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 17:57:50

    >>61
    都会の人です。
    田舎に興味ないからイメージわかなくてごめんね。

    • 3
    • 24/04/18 17:52:54

    新幹線利用で野球見に行ったけど、駅前のタワマンいいなぁって思ったわ

    • 2
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 17:52:09

    >>58
    都内と都心の意味同じだと思ってる?

    • 1
    • 24/04/18 17:51:15

    広島行ったことないから?
    新幹線の駅から見たら別に驚かないと思う。

    • 3
    • 62
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 17:48:50

    ごめん、正直そう思いました。不幸なニュースなのに不謹慎だよね。

    • 3
    • 24/04/18 17:45:49

    >>24
    10万人規模の街にだって、15階くらいのマンションなら何棟もあるよ。
    誤解してる人って、都会の人なのかど田舎なのか?

    • 1
    • 24/04/18 17:45:25

    >>52
    むしろマワマンなら広島にありそうだ

    • 3
    • 24/04/18 17:43:37

    >>58
    それ笑

    • 1
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 17:42:00

    >>45
    広島の都心部って何

    • 6
    • 57
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 17:39:54

    >>49
    タワマンにびっくりして騒いでるんじゃなくて、「田舎に」タワマンがあることにびっくりしてるんだよ。
    あなたに読解力がないだけよw

    • 7
    • 24/04/18 17:03:30

    >>54
    世の中の仕組みに疎いのかな?
    それは、どちらかというと実用前の実験台だと思うよ。笑

    • 3
    • 55
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 17:01:46

    >>49
    と、東京都心に住む都会人ぶる田舎者w

    • 7
    • 24/04/18 16:45:07

    >>33
    このトピを見てWikipediaのタワーマンションの項目を見てたら、日本のタワマン第1号は東京でも大阪でもなく、埼玉県与野市(現在のさいたま市)だったって事に驚いた。
    与野!?大宮ならまだわかるけど!
    って感じ。
    ちなみに浦和は文教都市で一戸建てのイメージがあるからとっさには思わなかった。

    • 1
    • 53
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 16:44:24

    思わなかったよ。どこにでもあると思ってた。

    • 4
    • 24/04/18 16:44:18

    >>50
    マワマン、にジワる

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 16:29:25

    何個かマワマンあるみたいだけど例のタワマンは立地が凄くいいみたいだね
    亡くなった子も可哀想だしせっかく環境の良さそうな良いマンションに住んでるのにもう住めないよね

    • 0
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 16:22:17

    タワマンで騒ぎ立てちゃう人ってそんなにタワマンが珍しいの?
    近くに無くて見たことないような人がトピ立てるのかな笑

    • 3
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 16:20:23

    どこにでもあるでしょ?
    無い所を探した方が早そう。

    • 1
    • 24/04/18 16:18:01

    広島市は海と山に挟まれていてデルタ地帯で川も多いから土地に余裕ないんじゃないの?土地があるのにマンションとか勘違いでしょ

    • 4
    • 24/04/18 16:12:31

    >>35
    一般的には20階以上ですって。

    • 3
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 16:12:10

    そうかな?
    広島の都心部なんでしょ?

    主要都市まだ半時間1時間とかの○○市の何の風景も無いタワマンより全然良いと思う。

    • 6
    • 44
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 16:11:17

    >>42
    43だけど、それそれ(笑)
    雪かきしたくない人用?

    • 2
    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 16:10:37

    地方都市でも利便性がよくて人気の地区とかにはあるものじゃない?

    ド田舎の田んぼしかないところにあったらこんなに土地があるのに誰が住むんだろ、そもそも売れるの?って思うけど。

    • 4
    • 42
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 16:10:37

    >>37 山形の田んぼの中のタワーマンションこそヤバいよ(笑)

    異様な光景だから。

    • 2
    • 24/04/18 16:09:55

    54階だっけ。都会やね。

    • 4
    • 24/04/18 16:09:21

    広島市って、三角州だから平地が少ないんだよね。災害は多いし。何個かタワマンはあるよ。

    • 5
    • 24/04/18 16:07:32

    うん
    しかも億超えだったw
    売るなら今よーって思ったわ絶対に後で後悔するやつ

    • 3
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 16:00:20

    >>37
    確かに。タワマンつくる必要性って本来ないよね

    • 4
    • 37
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 15:58:37

    地方のタワマン住みは笑っちゃうよね

    • 9
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 15:53:16

    ところで、タワマンって何階建て以上のことを言うのかな?

    • 3
    • 24/04/18 15:52:18

    普通にあるでしょ

    • 0
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 15:51:58

    東京にしかタワマンって建てられない決まりもないのに

    • 3
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 15:40:54

    人口約120万として
    女性はその半数の約60万人くらい?
    で、その半分は50代以上くらいかな?
    中四国掛け持ち担当の転勤族も多い
    中区なんか特に単身者世帯が多い
    タワーマンションたくさん建てても...
    どうなんでしょう、、、
    最近の事はよく知りませんが。

    • 1
    • 24/04/18 15:28:24

    >>14
    そういうことじゃないんだよ
    だから田舎もんって言われるんだよ笑

    • 3
    • 24/04/18 14:49:49

    政令指定都市だからタワマンぐらいあるでしょ
    なにがそんなに不思議なんだか…

    • 11
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 14:49:05

    広島出身の友達の実家がマンションてだけで驚いた。地方なのに戸建てじゃないの?って。タワマンだったらもっと恥ずかしい。

    • 3
    • 24/04/18 14:46:43

    思いました。
    というか広島なら15階くらいをタワマンって言ってるんだろくらいに思ってた。
    申し訳ごさいませんでした。

    • 8
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 14:46:03

    >>16
    あそこは割と街中心部だと思うけど

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ