私みたいな事してる人いる?キッチン扇風機

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/18 13:13:32

私はキッチンの上に小型扇風機を付けてます。
作り置きしたい時とか、順番に扇風機の下に出来た料理を置いて冷ます。
お弁当作りもそう
作ったおかずを順番に扇風機下に置くと瞬時に冷める。

なぜ皆さんはこれをしないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 15:37:31

    家も置いてる。けど、暑がりの自分に向けてる…。

    • 0
    • 24/04/18 15:36:23

    >>9
    私も保冷剤を置く。

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 15:35:22

    うちも設置してるよ〜

    • 1
    • 24/04/18 15:34:06

    わぁー便利!!



    とはならないからやらない。

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 15:29:12

    別に瞬時に冷やす必要ないし、
    小さい扇風機がない。

    • 1
    • 24/04/18 14:21:11

    違う意味で扇風機使ってたことあった
    キッチン暑いから自分を冷やす用で

    • 2
    • 24/04/18 14:19:32

    酢飯の時だけダイソン扇風機とドライヤー使う。
    作り置きはしてもそんなせっせと冷まさないから使わないかな。
    料理じゃなくて自分を冷ます為に扇風機をカウンターに置いてる。

    • 1
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 13:50:01

    やっぱり埃気にする人いるんだ。
    ママ友が家に来た時扇風機見て風を当てて冷ます事が抵抗あると言ってた。

    扇風機はね、キッチン片付けたあとパカってすぐ枠と羽外れる安物だから洗うの簡単だからささっと洗っちゃう。
    ホコリはキッチン自体清潔を心がけてるからそんな気にならないかな。
    私も保冷剤で冷ますのも試した事あるんだけどやっぱり風で冷ます威力はすごいんだよね。
    これすると余計な水分飛んで腐敗も少ない気がして。

    • 0
    • 24/04/18 13:42:44

    お弁当冷ます時にやってたよ。あと酢飯作るときもやる。

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 13:34:41

    テーブルの近くに扇風機置いてあるからいつも使ってるよ

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 13:31:27

    お弁当冷ます時は下に保冷剤置いて冷ましてる。扇風機は無駄に乾燥しそう。

    • 1
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 13:26:27

    粗熱とるプレート使ってるから
    そんな埃まみれにするようなことはしないわ

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 13:25:03

    扇風機の掃除がめんどくさいからしない。

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/18 13:24:03

    埃舞うの嫌だ。そんな発想なかったわ

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 13:22:52

    そのまま置いておけば冷めるから
    急ぎの時はそのまま冷蔵庫か冷凍庫入れて冷ますよ

    • 0
    • 24/04/18 13:22:19

    ホコリが舞いそうだし

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 13:21:07

    作り置きしたいと思った事が無いな
    お弁当箱も保温タイプだし

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 13:19:59

    扇風機なんて掃除面倒くさいじゃん

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 13:17:20

    作り置きをしないし、わざと料理を冷ます事もしないから。
    作り置きって結局時間の無駄だし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ