習い事、親と二人三脚でやること

  • なんでも
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
      24/04/18 12:02:47

    興味が他に移って続かない子も多いけど
    親と二人三脚で上っていく子も多いよ。
    一般論では語れない。

    敢えていうなら、
    ・好きこそものの上手なれ
    ・継続は力なり
    ってとこかな。

    あとは
    例えばだけど
    「ダンスが上手い小学生の親」になりたいのか
    「俳優の母」になりたいのかでも親の目線は違うし
    本人も
    「ダンスが上手いって学校でチヤホヤされたい」のか
    「ダンスが好き!ダンスが好き!ダンスが好き!」なのか
    「いずれはタイトルロールを演じたい」なのかでも
    変わってくるからね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ