私立って金持ちだけが通うから良かったのでは?

  • なんでも
    • 48
    • なべおさみの息子はなべやかん
      24/04/18 11:06:51

    もともと高校からの私立は、東京だと都立落ちの子と、部活優先で専願する子だと思うから、お金持ちが行く私立という認識はないと思うよ。
    お金持ちの子が行く私立というのは、幼稚舎からの慶応とか、中高一貫の早稲田や難関女子校、有名男子校ぐらいのもので、そのほかの高校からの私立は公立落ちの子と、専願私立の子だけだというのが世間の認識だと思うよ。
    誰でも入れるお金だけの私立はそれなりの子しか
    受験しないけど、慶応や早稲田など有名校は、チャンレンジする人が増えたらさらに学力上がる可能性もあると思うよね

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ