産休クッキー、あなたなら配りますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 10:25:38

    配らない

    周りへの配慮とか言われてるけど何よりセンスない、あれ配るなら有名菓子店のクッキー配ったほうが喜ばれる

    • 3
    • 24/04/18 10:07:57

    配らない

    同僚に不妊治療中の人や臨月に赤ちゃん亡くなった人がいるから。
    あとお菓子は美味しいものをあげたいから。

    • 2
    • 24/04/18 10:01:43

    配らない

    さすがにモラル無さ過ぎ
    いちいち報告いらない礼儀みたいなのが増えてる

    • 2
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 09:36:30

    配らない

    私が産休に入った時は10人ちょっとの職場で近所のお菓子屋さんで5000円の焼き菓子の詰め合わせ渡しました。

    • 1
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 09:36:11

    配らない

    クッキーに代弁させないで、自分できちんと挨拶すべきだよ。
    そんなに美味しそうでもないし、よく観光地で売ってる「○○に行ってきました」と書かれたお菓子と一緒じゃん。

    • 2
    • 32
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 09:36:01

    配らない

    アタオカだと思われそう

    • 0
    • 24/04/18 09:34:36

    えー、またかい。検索かけなよ

    • 0
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 09:33:07

    配らない

    配るのであれば他のものにします。

    • 1
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 09:32:37

    配らない

    産休クッキーなんてあるのね
    産休だけなんでイラスト付きなんだろ?
    配るなら普通のクッキーだわ

    • 1
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 09:28:09

    配らない

    焼き菓子買ってきてそれを配るときに、産休に入ります。色々とご負担おかけしてしまいますがよろしくお願いします。って配る。

    • 1
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 09:26:40

    配らない

    「皆さんの優しさに甘えているのはママでなくて僕だね」
    「遠慮なくママを独り占めさせてもらうね、ごめん」
    「ワタシが責任を持って職場復帰させるから」

    こんなふざけたノリというか、煽り的な吹き出し入ってるバージョンのやつはなしだな。
    産前もたくさんお世話になったし、復帰後も急な休みで迷惑かけちゃうだろうし、当たり前の権利とはいえ会社の人たちは長期休みに入る自分の仕事を代わってくれてる訳だし、私はこのクッキー産休入る前に知ってても選ばなかったわ。
    妊活中の人への配慮とか他人の幸せ妬んでるとか、そんな話じゃないんだよなー。

    • 2
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 09:04:35

    配らない

    配らないけど。地震があって大変な時にそれどころじゃないわ
    もうクッキーの話はお腹いっぱい

    • 0
    • 24/04/18 08:53:12

    配らない

    配らない、要らない。

    • 0
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 08:50:56

    配らない

    わざわざ産休だと言わなくてもわかってるでしょみなさん

    • 0
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 08:47:38

    どこのデパートにも入ってるような洋菓子店のお菓子にする
    モロゾフやアンリ、ヨックモック等の個別包装

    • 0
    • 24/04/18 08:46:37

    配らない

    割高だし全員がいい気持ちで受け取ってくれるなんて全く思わないから。

    • 0
    • 24/04/18 08:45:51

    配らない

    私は配らないけど、貰ったとしても可愛いなぁと思う。
    炎上して可哀想に。

    • 0
    • 24/04/18 08:45:28

    配らない

    わざわざ

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 08:45:10

    配らない

    めんどくさいからスーパーの手土産売り場で買う
    あのクッキーどこでわざわざ買うんだろう

    • 0
    • 24/04/18 08:45:01

    >>17
    サンキューに引っ掛けてるのではないの?

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 08:44:00

    配らない

    介護休暇クッキー、病床休暇クッキー…
    考え出したらキリないね。

    • 0
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 08:38:42

    配らない

    私は配らない。でももらってもなんとも思わない。

    • 0
    • 24/04/18 08:38:40

    なにそれ、ダジャレ?

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 08:35:46

    配らない

    もし、産休に入った後に流産とか死産になったらと思うと怖くて無理無理!

    • 1
    • 24/04/18 08:35:06

    配らない

    いろんな人がいて、産休をよく思わない人や不妊の方もいるだろうからね。
    わけのわからん、ハイテンションクッキーは配れないわ。

    • 0
    • 24/04/18 08:34:25

    配らない

    配るなら産休明けにイラストの入ってないもの渡す。逆に、あれをもらったとしても別に。

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 08:33:47

    配らない

    ヨックモックのシガールをそっと職場に置いて産休に入るわ

    • 2
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 08:33:39

    配らない

    わざわざ配る物まで妊娠アピールしないな~。
    感謝を伝えたいなら直接言葉で伝えるし。

    • 1
    • 24/04/18 08:33:36

    配らない

    シンプルに恥ずかしい。

    • 3
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 08:33:15

    配らない

    何それ、そんなんあるの?
    知らないけど、配るわけないよね。笑

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/18 08:32:30

    配らない

    あのプリント何でできてんだろ。

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 08:31:36

    配らない

    Twitterのやつだよね?
    私はなし。脳内お花畑だわ。拗らせ独身があれ貰ったら発狂するんじゃない。あえて嫌いな独身お局に渡すならアリかも笑

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 08:29:50

    配らない

    浮かれてるって思われそう

    • 1
    • 24/04/18 08:29:40

    配らない

    絶対なし。もし配る人いたら見る目変わる

    • 1
    • 24/04/18 08:29:23

    配らない

    あのクッキー、脳内お花畑っぽいもんな。

    • 1
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 08:29:15

    配らない

    デザインこれにしようとかめんどくさいわ。
    ヨックモックで十分

    • 0
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 08:28:34

    配らない

    同僚とか仲良い人にネタで渡せるレベル
    職場に持参する菓子折りとしてはナシ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ