掛け持ちする人ってなんで?

  • なんでも
    • 78
    • ボタン鍋
      24/04/19 05:37:40

    勤続10年くらいの本業は、もともと4時間勤務→こどもの成長に合わせて6時間勤務にしてくれたんだけど、子供も大きくなって上の子高校受験控えてる年齢でもっと収入欲しくて、でも今は人余ってるから増やしてとは言えなくて、働きやすいし大好きな職場だから辞めるつもりもないのでダブルワークしはじめたよ。
    本業4時間(まかない付)+副業4時間。
    まかないいただいて移動したらジャストな時間に副業先に付く。
    副業は趣味の分野の仕事。良いお客さんばっなかりで学ぶことも多く、昼食代かからない中で楽しいのおかわりみたいな感覚で働いてるよ。
    同じ職場で長時間働くよりも変化があって楽しいというのもダブルワークのメリットかも。短時間勤務だと人間関係でのトラブルも最小限、かな。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ