生後4ヶ月の赤ちゃんを連れた旅行について

  • 旦那・家族
    • 40
    • カニ鍋
      24/04/18 09:07:13

    去年4歳と2歳連れて5月末に沖縄に2泊したけど、飽きるわ眠くなるわぐずるわで結構大変だったよ。
    5泊もするならレンタカーで移動するんでしょ?
    乳児用のチャイルドシードレンタルしなきゃだし移動時間も長いし、赤ちゃんにとって何にも楽しいことないと思うけどね。
    いつ行く予定立ててるのか知らないけどこれからの時期の沖縄の紫外線は本土と比べ物にならないし、GW過ぎると梅雨に入ってずっと雨だし。
    そもそも首座ってるか怪しい赤ちゃんを連れて遠出すること自体リスクが高い訳で、飛行機乗る前に授乳して寝かせればOKと言っても気圧の関係で寝れなくてずっと泣いてる子もいる。
    自分たちの楽しみのためだけに赤ちゃんに無理させるのは、私ならないな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ