生後4ヶ月の赤ちゃんを連れた旅行について

• 旦那・家族
    • 15
    • なんこつ鍋
      24/04/18 05:22:17

…というか、うちは普通の結婚で旦那がモラハラなのね。警察や児童相談所にもずっと相談してきてる状態。
    モラハラ隠してた時代、意見の相違が生じた際に、こちらの不安解消に努めるどころか話し始めたら切れたりして話さえさせてもらえない状態で勝手に押し通す感じだった。
    普通は、何が不安なのか相手に聞いて、こうしたらどうかなみたいなやり取りあるのに、そういうのが一切無し。
    今回は主や子どもの不安や負担の話だよね。
    こういう時こそお互いに不安なく楽しめるように色々提案するもんだよ。
    色んな意見があることを前提に、色々話し合った上で決断するべきものなのに。
    自分の意見が正しいと主張しながら話を聞かないのは、今後ちょっと要注意かも。
    今回の件も、お母さんや友達とかに少し話して把握してもらっておいたほうが良いかもしれない。
    モラハラって、本当にかなり進んでも自分が気付けないことがおおいから、外部に指摘してくれる人がいたほうが良いよ。
    おばちゃんの要らないお世話、ごめん。

• 1

このコメントにレスする