親子遠足でお弁当 嫌だ

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/17 22:14:55

親子遠足自体は楽しみなんだけど、
去年まではコロナでお弁当なしの解散だった。
今年からお弁当ありになった。
料理は得意じゃないから、我が子と仲いいお友達たちとその保護者の前でお弁当出すのが嫌だ。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 10:19:46

    おにぎりをフリカケとかでカラフルにして、ミニトマト・ブロッコリー・ソーセージ・卵焼きあたりを入れておけば見栄えするよ。あとはミートボール買えばOK。幼稚園児(だよね?)なんて小さいお弁当なんだから、心配しなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/04/18 10:17:01

    サンドイッチにしたら良いよ。

    • 2
    • 24/04/18 10:16:06

    かわいい串あるじゃん100均の
    あれにピンチョスみたいに全部のおかずを刺して(卵と枝豆、ウインナーとブロッコリー、チーズとトマト、みたいに彩り考えて二種類以上刺す)
    レタス敷き詰めたお弁当箱にほおりこんでおけばいいよ
    ご飯はノリで全体くるんだおにぎり
    食べやすいしいいよ

    • 1
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 10:12:36

    分かる。だから私は冷食様々だった

    • 1
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 00:52:50

    凄くわかるよ。
    サンドイッチはどう?

    • 0
    • 24/04/18 00:43:39

    上野動物園に現地集合現地解散で、保育園だったからってものあってか、クラスのほとんどが駅か園内の売店で買ってたww
    1週間くらい前から、なぜか皆んなで弁当買うよね〜〜って話してたww

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 23:41:45

    料理下手、おかずカップにシリコンのカップ使いがち

    • 3
    • 24/04/17 23:34:22

    外で食べるから、おにぎりがいいよ。
    中に卵焼きやミートボールや唐揚げ入れた物を作れば簡単だよ。
    外で食べたら何でも美味しいよ。

    • 3
    • 24/04/17 23:27:55

    子どもが食べられる物しか入れないから意外と普通だよ

    • 2
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 23:21:13

    私は毎日旦那が弁当なので唐揚げとか卵焼きはまとめて作って冷凍して朝入れるだけ。
    ブドウも冷凍したまんまタッパー入れると食べる頃には半解凍で美味い。
    ハンバーグとかピーマンの肉詰めとかは全日に成形までして朝焼くだけにしとく。

    当日の朝全部作ろうとするから大変なんだよね。

    • 1
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 23:10:42

    人んちのお弁当の中身見る暇ないと思うよ

    • 2
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/04/17 23:05:54

    今は可愛いピックとか、バランとかたくさんあるし
    かまぼことかもキャラクターのイラスト入りがあったり
    便利なものがいっぱいあるよ!
    そういったのでデコれば華やかになるし、お子さんも喜ぶよ!

    • 1
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 22:36:11

    市販のパンのランチパックを3種類くらい買って切って、百均の可愛い使い捨てのランチボックスに入れたら見た目可愛くなるよ!
    おかずはもちろん冷食👍

    • 2
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 22:33:28

    コメントありがとうございます。
    頑張って作るも、どうしても料理できない人なんだろうなって分かるお弁当で出したくない、嫌だなって気持ちでいっぱいでしたが、 
    コメントを読ませて頂いてアドバイスも勉強になり、優しいコメントにも心救われました。

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 22:31:28

    おにぎりにウインナー 玉子焼き(ゆで玉子でも)に冷凍の唐揚げかハンバーグでOK

    • 3
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 22:30:51

    堂々と冷凍唐揚げ、冷凍グラタン、卵焼き、ウインナーの焼くだけ系、、ミートボール、プチトマトいれて完了よ。

    • 2
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/17 22:24:49

    卵焼きとブロッコリーだけ茹でてあとは冷凍食品とかでいいよ。無理せず、使えるものは使ってさ。私、末っ子の遠足弁当はキャラ弁ところかキャラクターのおにぎりまくやつだよ(笑)おかずは上記のとおり。10分もあれば完成よ。

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 22:23:27

    全部手作りでなくても構わないんだし。
    ネットで探すと色々アイデアあるから探してみたら?
    彩りとはピックやバランでも見た目あげられるし。

    • 3
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/17 22:21:06

    どんまい

    • 1
    • 24/04/17 22:20:14

    お惣菜の唐揚げとフルーツとブロッコリーとコンビニでサンドイッチ買ってきて花型でくり抜いて並べときゃいいよ。何も手のこんだの作るだけが愛じゃない。ママだって得意分野と不得意分野はある!

    • 5
    • 24/04/17 22:19:11

    何気なく見るもんね
    まあそんなに気にしないで楽しんできてね

    • 3
    • 24/04/17 22:17:41

    ぼっちだから嫌だって話かと思った。

    • 3
    • 24/04/17 22:16:23

    隠してたべよ!笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ