子供が小さいうちはパート

  • なんでも
    • 190
    • トマト鍋
      24/04/19 15:35:41

    なんでって、子ども小さくて預け先の関係でフルタイムが無理だからでしょ。

    1日8時間の休憩1時間、9時から6時勤務は通勤時間も考えたら無理。かと言って最初からフレックスや時短や在宅勤務も使えないでしょ?(私の職場はパートはいないけど正社員でも最初半年はどれも使えない)

    だからフルタイムより勤務時間の少ないパートタイムを選ぶ。

    論理的だと思う。逆になんでそれがわからないのか理解できない。全ての人が有休や傷病休暇を最重要視するわけじゃない。そもそも傷病休暇なをかそんなしょっちゅうとらないでしょ。

    最初から時短OKで契約社員も募集してるのに、時短と同じ条件のパートばっかり応募がきたとかなら疑問に思うのもわかるけど、パートの条件がいいから応募したんでしょ。

    涙目になるとか意味わかんないね。
    パートの条件が働きやすいからです、で終わるじゃん。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ