あなたの親世代に大学に行った女性は親族にいる?

  • なんでも
    • 98
    • しめ(汁が足りない)
      24/04/18 08:17:50

    母親72歳 私立四大卒
    叔母80歳 私立四大卒 叔母76歳 短大卒
    母方はほぼ四大卒が普通。亡くなったけど祖父も大学へ通ったし、祖母は大学へは行かず、フランス留学へ3年行った。
    珍しいというか、お金に余裕のある家庭は嫁に行くまで働くことなく学校だったり、花嫁修業になる裁縫学校などに通うのが当たり前だった時代だよ。女学校出て働くのは農家の子だったり、兄弟がやたら多い貧しい家の子だったと聞いた。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ