近所の犬が我が家の前で排泄

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/04/17 17:21:29

ずっと月極だったところが売地になったのでそこに新築の家をたてました。
悩みがあり、散歩してる犬がうちの前で排泄します。見なかったらスルーしてたのにちょうど見てしまいモヤっとして「こんにちは」と声をかけたら飼い主さんが「ここの方?うちの子ここじゃないとうんちしなくてね。前は中でしてたんだけど今はここで我慢してるの」と言われました。確かに道路でうちの敷地ではないです。処理もちゃんと持ち帰ってくれるんですが自分の家の前でされるのがやっぱり嫌です
旦那は散歩してるところを見ない時間帯なのであまり気にしてない様子。
でも排泄してるのは道路なので何も言えません
犬って同じところじゃないとできないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 17:54:02

    運が悪かったとしか・・・。

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 17:41:50

    そういう子はいるかもね。

    柴犬だと気質上、家でできない子も多い。

    敷地内じゃなければ、我慢するしかないかな。
    だってぶっちゃけ猫もそうかもしれないし、今回の犬じゃなくても夜とか違う犬が臭いに反応してやるかもしれない。
    動物じゃなくたって道路にタン吐いたり酔っぱらって嘔吐する人間だっているだろうしね。気にしたらキリないよ

    • 3
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 17:34:36

    10倍に薄めたお酢撒いておく

    • 5
    • 2
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 17:30:50

    正直絶対無くならないものだからそこ気になるなら戸建てに住むもんじゃないよ。マンションが良かったんじゃない?その犬がしてなくても野良猫とかいくらでもいるからねぇ。同じところでする習性はあるけど、ダメだよって引っ張ったらわかるよ。

    • 3
    • 24/04/17 17:28:03

    犬って決まったところでする習性がある
    うちの犬たちもそう、外でしないというかできない
    ペットシーツの上
    例えば散歩コースが変わると別のところでする
    道路だと何も言えないよね、しかも処理してるなら

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ