懇談会のホラー話

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/04/17 16:32:07

近所でも有名なヤンチャを通り越してみんなからって距離置かれてる(登校班で同級生や下級生に暴力振るったり問題起こしてる)子の親が懇談会で「うちの子は曲がったことが嫌いで優しいので新しいクラスにすぐ馴染めると思います」って言っててザワってしたよね。
超絶怖かった。あれ、本気でいってんのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/10 10:16:30

    >>13ここなちゃんね

    • 0
    • 24/04/17 20:32:44

    ホラーってほどかな?
    どうってことないじゃん
    自分は関わらなければよし

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 20:31:06

    主です。
    ヤンチャな子は暴力くらい(それでも十分問題)だけど、学年上がればもっと酷くなる可能性あるよね。
    あんまママ友いない私ですらその子はヤバいって知ってて、当の親があの発言で本当にビビった。
    子供の本性知らないのも怖いし、知っててあの発言も怖い。これから1年、憂鬱だわ。

    • 1
    • 24/04/17 17:31:45

    小1のクラス懇談会行った時、子供の名前と家での様子を簡単に一言ずつお願いしますって先生から言われたわ
    先生はメモってたよ
    参加した親は半分くらいだった
    行かなくても良かったな

    • 2
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 17:26:09

    幼稚園入園時、ウチの子特性がありすぐ手が出てしまうのですみませんって挨拶があった時は後でみんなで嘘でしょう…ってなったな。
    でも本当にすぐに転園していったけど。

    • 2
    • 24/04/17 17:14:52

    >>21
    「いやそこ笑うトコっ!」
    ってテヘペロしてくれたらみんな安心できたのにね

    • 1
    • 24/04/17 17:12:15

    >>13
    こういう親は、親が子供らしくを間違えてて家でも外でものびのびすぎる場合ばっかりだよ
    へーそれ叱らないんだってことをうちの子ははっきり意見が言えるのでとか言い出す

    • 3
    • 24/04/17 17:11:47

    笑い取りにいったらざわついたパターンじゃない?

    • 1
    • 24/04/17 17:09:45

    すんごい自己中な子のママほど懇談会で我が子を褒めるのは懇談会あるある
    超にこやかに饒舌に話すんだよね

    • 4
    • 24/04/17 17:06:54

    >超絶怖かった。あれ、本気でいってんのかな?

    本気で言ってるわけないよ。そのママの本心はこうだよ。

    「うちの子はヤンチャだけど、男子なら普通でしょ。なによ、些細なことに目くじら立てて、学校チクりやがって。
    牽制するためにも、うちの子は曲がったことがキライって言っておくからな!」

    • 2
    • 24/04/17 17:02:24

    酒鬼薔薇の母親を思い出したわ。

    酒鬼薔薇が女子の上履きを男子トイレに投げ込んだり、腕時計を拳に巻いて同級生男子を殴ったりしたときに、
    酒鬼薔薇の母親は
    「うちの子は内弁慶だから(同級生を殴っても許して)」
    「女の子は口が達者だから(上履きをダメにしても許して)」
    って言ったエピソードを思い出した。

    • 4
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 16:55:02

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4201877

    この人が、ホラーな事言ってそう

    • 2
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 16:49:59

    主の子のクラスのヤンチャな子ってママスタで散々叩かれてる、
    マンションのガラス割って自転車の空気を抜いてる子のこと??

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4220775

    • 1
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 16:48:48

    みんな辛辣だな
    わたしは他所の子の話聞くの好き
    たまに謎の話題をチョイスするママもいるし

    • 3
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 16:46:45

    懇談会、先生どんな人か気になるから参加したいけど、必ず自己紹介させられるから毎回欠席してるわ。親の自己紹介とかいらん。
    先生の話が聞きたいだけ。

    • 7
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 16:46:45

    家庭では良い子、
    外ではやらかし。
    おそらく親が相当家で押さえつけてるんだろうね。
    家の中でありのままの自分を受け入れてもらえないからなんだろうね。
    可哀想な子だよ…

    • 2
    • 24/04/17 16:42:31

    >>9
    いやでもそれがさ、結構な割合の親御さんがそう言ってたのよ…
    まぁうちの子は出来が悪くてーとか言われんのも嫌だしいいんだけどさ。
    熱くなると脱線して長々話し出すのが困る。

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 16:40:11

    親の前では良い子なんだね。こどもはキレ性で暴力、嘘つき泥棒、いるいるそういう親子

    • 3
    • 24/04/17 16:39:21

    >>4あの自分語り時間、ほんま要らない😱
    うちの子は家では○○してますーとか
    全く興味無いのに
    長々話されるとほとんどの方が聞いてないと思う笑

    • 3
    • 24/04/17 16:39:13

    >>4
    だとしても普通そんな場で言わないよね
    ひくわ〜
    顔まじまじ見てしまいそうだわ

    • 3
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 16:37:38

    子育てしてないんでしょ、きっと

    • 3
    • 24/04/17 16:35:51

    むかーーーし、人を生き埋めにした人のお母さんも「うちの子は優しいんです…」って言ってたし親の欲目だな。

    • 5
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 16:35:37

    ありゃ、とは思うけど
    あとでママスタにトピ立てるほど引きずらないけどな…

    • 2
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 16:35:12

    怖いね
    サイコパス?

    • 2
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/17 16:34:37

    うちもこの間懇談会で自己紹介してたけど、まーみんな親バカだなぁと思ったよ。
    「ウチの子は優しいんです」ってさ。
    まぁそういう一面もあるんでしょうねきっと。
    でもそれが全てではないって事だよね。

    • 7
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/17 16:34:02

    うちは逆に心配された
    うちのコと帰ってきて大丈夫ですか?って
    私のこおとなしい
    相手のこやんちゃ

    • 4
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 16:34:00

    許されるなら暴力動画撮ってプレゼントしたい

    • 5
    • 24/04/17 16:33:36

    それはホラーだね。関わらないのが一番。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ