子供が駐輪場の自転車の空気を片っ端から抜いていた

  • なんでも
  • お花見(誰の飲み物かわからない)
  • 23/03/04 13:52:42

子供がマンションの駐輪場の自転車の空気を片っ端から抜いていたのが発覚しました。
マンションの掲示板に警察に通報と書かれています。抜いたお宅は4軒で合計10台。
空気を抜いたあと、ナットを公園や道路にポイ捨てしたりしたので、空気を抜かれたお宅は空気を入れられないみたい。自転車屋は2キロ先。
小3長男がやらかしてました。
1軒は許してくれましたが、残り3軒は怒り心頭で、即出ていけと。
私はこのマンションに15年近く住んでいて引越となると大変です。
自転車屋に10台持っていくのは、私には車がないから自転車屋にきてもらう方が早いでしょうが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/04 16:36:41

    また、マンションで子供がやらかしたシリーズか。

    • 0
    • 19
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/04 16:06:17

    >>13
    何でも許されるとは思ってないけどさ、程よい関係で仲良くしてる人と、普段から迷惑かけられてていい印象のない人とは対応変わってこない?
    流石に自転車にいたずらされて、いいよとは言わないけどさ、誠実な対応して二度とこんな事させませんって話し合いして解決したら、出て行けとまでは言わなくない?

    • 0
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/04 16:00:40

    旦那はいません

    • 0
    • 17
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 15:27:22

    >>16
    人のものを勝手に触らないって教えない親いるよね

    • 0
    • 23/03/04 15:00:34

    たぶん、主は子供のしたこと、悪気はない、などそういう態度なんだろう 
    だから相手は怒るんだよ

    空気を入れられないみたい
    とか
    車がない
    とか言う時点で主は頭おかしい

    • 2
    • 23/03/04 14:43:36

    自転車屋さんに事情を話して取りに来てもらうか、出張してもらうかしてもらったら?じゃなかったら軽トラレンタルして旦那さんに持って行ってもらうか。引越し云々はそのあとじゃ。

    • 3
    • 23/03/04 14:43:23
    • 1
    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 14:38:26

    >>10
    付き合いがあればなんでも許されると思ってる躾してない親だと思う

    • 2
    • 12
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/04 14:37:32

    前に住んでいた賃貸で何回もヤラれたよ。犯人は同じアパートに住む三兄弟。もともと問題家庭。
    大家さんはこの三兄弟を怪しんでいたので、張り紙で、『未成年のお子さんがいる家庭でも指導してくれ。警察も介入している』と。
    警察の巡回カードを貼ってもらったりしたところ、三兄弟の上の子がしれーっとアパートの別のママさんに虫ゴムや空気入れるキャップとかたくさん見せてきて『これ、たくさん落ちてたよ!』と。
    その三兄弟の家庭の自転車は一度も被害に遭ってないのでね笑 その後引っ越していって平穏無事だったな。

    • 0
    • 23/03/04 14:34:53

    出張可能な自転車屋を、主宅がよび、全て修理

    そして一件一件周り謝罪

    • 2
    • 10
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/04 14:29:13

    普段から近所の人とお付き合いしてないか、上手くいってなかったのかな?
    付き合いのある人の子だったら、怒るけど出て行けまでは言わないかも。
    とりあえず、引っ越しは置いといて早く現状回復と誠心誠意謝罪しておいで。
    対応に納得して怒りが落ち着いたら、出て行けって話もうやむやになるかもよ?

    • 0
    • 9
    • 常盤公園
    • 23/03/04 14:28:02

    3年生にもなってこんな事する子なら今後もやらかすよ。その都度常識的な対応を強く求められるけど、主は出来なさそう。いっそのこと一切の謝罪もせず、引っ越しもせず、逆ギレし、親子でおかしいから仕方ないと相手から諦められたほうが楽だよ。そんな親子近所にいるわ。

    • 0
    • 8
    • チョコモナカジャンボ
    • 23/03/04 14:24:18

    15年近く住んでるから引っ越しが大変の意味が分からない

    トピたてしてる暇があったら 取りに来てくれる自転車屋さん探して さっさと直してもらえば?

    後 お詫びの菓子折り買って来ないと

    旦那と子供と3人で 丁寧に謝罪だよ

    • 2
    • 7
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/04 14:18:56

    勿論修理代全て主が負担、お詫びの菓子折りも全部のお宅に配る、息子も連れて行って頭下げさせる

    今からそんなことやってる息子じゃこの先大変だね

    • 3
    • 6
    • 鶴岡公園
    • 23/03/04 13:58:35

    こんなことする子って、最近高校に侵入して先生を刺したみたいな事しないといいけど
    くれぐれも、猫に被害与えるような事しないように見張って欲しい

    • 2
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/04 13:58:34

    ママスタで聞いてる暇があったら出張修理してくれる自転車屋さんさがして電話しなさいよ

    • 0
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 13:58:08

    自転車屋に来てもらって即修理した上で、最低3000円以上の手土産持って、バカ息子連れて頭を下げ、謝罪を息子にもきちんとさせる。できるだけ早く行動をする。

    • 8
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/03/04 13:55:54

    なんでいちいちトピ立てるの?
    嘘じゃないならすぐ出張自転車屋に電話して引っ越しもしなよ
    旦那いるの?
    大変とか知るか

    • 0
    • 2
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/04 13:55:39

    100きんでパンク修理セット買ったらナットがついてあるから、それで対応したら?

    • 0
    • 23/03/04 13:55:18

    引っ越した方が早いよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ