子どもが入院。自費で個室に入ってください。

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/17 15:27:02

付き添いがある人は個室に入るのが基本と言われました。

病室は
5000円+消費税 1室
8000円+消費税
20000+消費税 
50000+消費税

のあいている部屋だそうです。多分8000円の部屋でいけるのじゃないかなって話ですが、そもそも付き添いも病院側からの要請で、個室まではいれとか。で、もしかしたら5万の部屋になるかもしれないとか。もし入院がのびて、運悪く5万の部屋しかなかった場合、5万×10日とか50万も払わざる得ないのでしょうか?

コロナの関係上、付き添いが病棟に入ってからは病院から一切出てはいけない。という条件も付いています。コロナが5類になっているのに、ほぼコロナ対応です。つい添いしてもらえるだけでも法的に問題があるのではという話になっている今、誰も求めていないのに個室代を請求するとかおかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 15:31:58

    そう言うシステムなので仕方ないかと
    嫌なら別の病院へ、でしょうね

    • 2
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 15:31:27

    こども医療は?
    私の住んでるところはこどもの医療費が高校卒業まで1回の受診につき500円、1ヶ月のMAXが1,000円だから、赤ちゃんの時に1ヶ月個室で入院したけど支払いは1,000円だったよ。

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 15:30:02

    >>1
    同意書にサインしてしまったのなら今からでも無理です差額ベッド代のない部屋にしてくださいと毎日お願いすることが支払う額を少なくする為に大切だと思う。

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 15:29:03

    病院側の都合で個室代を請求する際には同意書が必要で同意書にサインしてしまったなら払う義務があります。
    差額ベッド代の同意書にサインをしていないのなら払う義務はありません、払いません、差額ベッド代のない大部屋にしてくださいと言ってください。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ