子どもが入院。自費で個室に入ってください。

• なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/17 15:27:02

付き添いがある人は個室に入るのが基本と言われました。

病室は
5000円+消費税 1室
8000円+消費税
20000+消費税 
50000+消費税

のあいている部屋だそうです。多分8000円の部屋でいけるのじゃないかなって話ですが、そもそも付き添いも病院側からの要請で、個室まではいれとか。で、もしかしたら5万の部屋になるかもしれないとか。もし入院がのびて、運悪く5万の部屋しかなかった場合、5万×10日とか50万も払わざる得ないのでしょうか?

コロナの関係上、付き添いが病棟に入ってからは病院から一切出てはいけない。という条件も付いています。コロナが5類になっているのに、ほぼコロナ対応です。つい添いしてもらえるだけでも法的に問題があるのではという話になっている今、誰も求めていないのに個室代を請求するとかおかしくないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています