産休クッキー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 09:05:10

    ああいうプリント系の食べ物は食欲を減退させる
    私が貰ったら即ゴミ箱行きだな
    普通に美味しそうな個包装のクッキー配る方がよっぽど好感度がいい
    しかも職場には不妊様だっているだろうしね
    そういう面に配慮出来ない=仕事出来ないアホ
    なんだろうな

    • 2
    • 46
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/21 07:58:57

    不妊は発狂するだろうね

    • 1
    • 24/04/21 07:57:58

    >>42
    アンカ間違ったごめん!

    >>26受験終わって周りにクッキー配るの…?

    これ職場で長期休暇取る前の菓子折りの話しだよ?

    • 0
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 07:49:23

    あげる相手と相手の環境はかなり考えるね

    • 2
    • 43
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 07:48:38

    無難に箱入りのクッキーでいいのにね
    こんなの配ってルンルンで産休に入った後で
    子供や自分になにかあったら周りもだけど自分が嫌だわ

    • 4
    • 24/04/21 07:48:00

    >>38受験終わって周りにクッキー配るの…?

    これ職場で長期休暇取る前の菓子折りの話しだよ?

    • 1
    • 24/04/21 07:45:30

    初産なのかな?無事に産まれてくるかは分からないから、あの赤ちゃんが書いた絵のクッキーを配るのは頭お花畑なのかなーとは思う。

    それなら産まれました、育休入りまーす!クッキーくらいにしておいてほしい。
    ホントに何があるか分からないんだから。

    • 5
    • 24/04/21 07:38:12

    ネタみたいにできる分かり合える間柄の友人などにはいいけど、社会人が職場や同僚にご挨拶するには適さないよね
    あのクッキーである必要がないもんねー

    • 5
    • 24/04/21 07:18:24

    お菓子だから貰えばわーいって食べるし、わざわざ人にやめろとは思わないけど、自分は絶対やらないなぁ。普通の菓子配ると思う。
    すごいデコったマタニティロゼット見た時と同じ気分に近いかも。
    必要なモノだからカバンにしまわず、見える位置にと思うけど、飾り立てて見せるもんでもないかなって。

    • 3
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 18:47:41

    >>26
    それは全然違うよ。合格祝いクッキー渡すなんて頭おかしい奴じゃん。

    • 0
    • 24/04/20 17:26:23

    >>22
    私も自分のためにもこういうのは控えるかな。
    万一死産とか障がいとか、幸せいっぱいなクッキーと落差大き過ぎてキツくなるの自分だしね。

    • 2
    • 24/04/20 17:15:23

    >>35
    お祝いは、生まれた後に、出産祝いですればいいのでは?

    • 3
    • 24/04/20 15:09:11

    他人の幸せを素直に喜べなくなったら人として終わり

    • 2
    • 24/04/20 15:07:12

    そういつ奴は何渡しても文句言うし何も渡さなくても非常識とか言うのよ。
    つまりただの嫉妬。

    • 3
    • 24/04/20 15:06:14

    >>32
    知らんがな

    • 0
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 15:05:47

    >>28
    どうしてイラッとするの?知りたい

    • 0
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 15:05:26

    SNSに投稿したのは正規なのか?

    • 0
    • 24/04/20 15:04:10

    不妊治療してる人への配慮以前に、
    休職の挨拶をするのに、産休であることをアピールする必要はないので、
    産休を前面に出したクッキーは、会社で多数に配るのには適していないってこと。
    社会人としての話。
    気の知れた仲間うちに配る分には、問題ないよ。

    • 9
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 14:56:06

    意地悪っていうけどさ、人によってはこういうクッキー渡す人のほうが意地悪になるんじゃないの?
    立場は人それぞれなんだから無難なものを渡すのが一番摩擦が起こりにくいと思うんだけど。

    • 7
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 14:49:22

    >>27
    人の妊娠は素直に喜べるんじゃない?
    喜べるのと、こういう物をもらってイラッとするのは別の話

    • 4
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 14:44:56

    不妊の人は職場の人が妊娠したら喜べないの?
    自分の不妊と誰かの妊娠は関係ないじゃない
    人と比べて自分はどうだって立ち位置確認すること自体が嫌い

    • 2
    • 24/04/20 14:42:31

    自分のパターンで考えたら、我が子が落ちた私立中に合格した人から「あそこの中学入りますよー!いえーい!」なんてクッキー配られたらイラッとするわ

    • 5
    • 24/04/20 14:40:35

    ここにいる人はみんな子持ちだから擁護が多いだろうけど、不妊に悩んでる人の気持ちを考えたら、まぁ、煽ってるように見えるかも

    • 4
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 14:35:09

    意地悪だらけのめんどくさい国だな

    • 2
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 14:31:40

    意地悪だよね。素直に受け取ればいいのにさ。

    • 2
    • 24/04/20 14:28:58

    貰って嫌な気持ちになる人がいるだろうなというのは何となく想像出来るしそうなったら自分が損だから自分のためにああいうタイプのは配らない

    • 3
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 13:56:14

    初めて聞いた言葉だっから調べてみたら普通に可愛いクッキーだった。
    私なら嬉しい。

    • 1
    • 24/04/20 13:49:08

    産休クッキー→マタニティハイ。不妊の人に配慮がない。
    普通のお菓子→芸がない。
    高いお菓子→こんなのいらないから、仕事の負担増やさないでほしい。
    配らない→常識がない。
    退職→平和に終わる。

    • 3
    • 24/04/20 13:35:42

    これに文句言う人が居るんだね!

    • 3
    • 24/04/20 13:34:49

    何しても文句言う人いるよね。
    私なら何とも思わないし、元気な赤ちゃん産んで戻って来てねとしか思わない。
    優しい世の中になって欲しいなー。

    • 2
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 11:55:16

    マタニティハイとも言われてるね。産休のひとは独身の人や周りの協力あって仕事しているのわかってての気遣いのつもりが難しいね

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 17:02:02

    マウントクッキーだねっ!

    • 4
    • 24/04/17 16:45:02

    元々はお菓子配りに対しての不満をさらにこじ開けちゃったパターンだと思う。親しい人からなら、うんうん!おめでとう!!頑張れ!ってなるけど、親しくない人からだと、え?あー…う、うん、あははってなるよ。

    • 5
    • 24/04/17 16:42:18

    「ご迷惑をおかけしますが~」と書かれた産休クッキーがあることを知り驚愕😨

    「産休→迷惑行為」って、モラルどうなってるの?これを配る女性は自らハラスメントを広めてる💀

    • 3
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 16:40:53

    >>4 未来を支える大切な子供様だよ。
    近い将来その子どもたちが、私達の介護を率先してくれる可能性もありますからね。

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 16:37:00

    >>8 可愛いクッキーだと思うけど。不快って製造者に失礼だよアナタ。

    • 1
    • 24/04/17 16:29:08

    産休と休ませてくれてthank youをネズッチしてるの?

    • 2
    • 24/04/17 16:26:28

    書いた人もまもなく出産みたいだし、無事に産めるといいんだけど

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 16:23:43

    そこ比べる対象じゃなくない?

    • 0
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 16:21:15

    転売も叩かれてるし今関係ないでしょ?
    あのクッキーは不妊がどうこうより単純に不快になるからね、特に赤ちゃんの吹き出し。

    • 2
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 16:09:38

    >>2 わかる。子どもの写真付き年賀状論争もそうだけど、執拗に女性を叩く風潮怖いね。

    • 2
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/04/17 16:09:02

    >>2
    100いいねしたい

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 16:08:22

    >>1 それ言ったらお子様ランチはいいの?wキリがないよねw

    • 0
    • 24/04/17 14:53:52

    このクッキーを配っておきながら1人目の育休中に妊娠→復帰せず2人目の産休育休→また育休中に3人妊娠して復帰せず産休育休→育休を最大まで取得してそのまま退職なんてツワモノが居るのかな?

    • 1
    • 24/04/17 14:53:09

    作るほうも配るほうもどうかしてる

    • 9
    • 24/04/17 14:50:58

    生きづらい世の中だな〜って思った。

    • 3
    • 24/04/17 14:50:22

    不妊の人の気持ちも考えろって、言われたたよね。
    色んなことに配慮していかなければならないって事。なんだか難しい世の中や。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ