不登校や引き籠りに成功者っている?

  • なんでも
    • 168
    • さくら鍋
      24/04/17 13:26:12

    >>120
    あなたの息子さんは成功パターンかもしれないけれど、大多数はそうじゃない。

    凡人が不登校やったって、凡人未満にしかならない。
    成功できるのは、もともとの天才タイプが不登校やっていたパターンだけ。

    エジソンは天才すぎて学校の先生を怒らせて不登校だったらしいけれど。成功する天才と、天才でもないのにただ学校行かない子を、一緒にしてもダメだよ。

    だから、「うちの子みたいに成功します」と発言するのは、間違いだよ。

    たいていの子は失敗人生しかない。あなたの子供をマネしたら、最低な未来しか待っていない。

    そうならないように、最低限の学歴つけさせようとしているのが、凡人の親なんだよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ