不登校や引き籠りに成功者っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 22:19:34

    >>256
    これは私のなりすましだよ。笑笑
    本物は私。
    ママスタにぴよぴよ依頼しまくる弱っちい私。笑笑

    • 0
    • 270
    • とにかく明るい笑笑
    • 24/04/17 22:17:55

    >>261
    安心してください。履いてますよっ笑笑

    • 1
    • 24/04/17 21:55:50

    芸能とかYouTubeにはゴロゴロいるでしょ。
    それ以外なら安住アナとか宮本亜門とか?
    家入一真みたいな起業家やエンジニアにもよくいるよね

    • 1
    • 24/04/17 21:39:38

    いません

    • 1
    • 24/04/17 21:39:09

    ちゃんと学校行かせて良い大学出て就職しても、あっという間に退職して引きこもる人だっているしさ。
    成功者になるかならないかなんて今の段階ではわかんないんじゃない?
    不登校やら引きこもりが就職できない続かない問題より、ちゃんとしてたのに残念になる人の方が気になるけどな。

    • 2
    • 24/04/17 21:31:02

    >>261
    オードリー・タンを知らない?笑

    • 1
    • 24/04/17 20:32:34

    何が成功者になるのかわからないけど
    小学校の同級生で不登校の子がいてたけど
    成人式で会ったら、慶應医学部生になってた
    勿論、今現在は医師
    主人が同業だから少し付き合いがあるのだけど、人当たりも良いし、世渡りも上手よ

    • 4
    • 24/04/17 20:29:06

    >>261
    匿名やめてるやん

    • 2
    • 24/04/17 20:27:50

    >>253
    不登校経験したのに起業してるのが相当気に入らなかったんでしょうね。笑

    • 3
    • 24/04/17 20:27:27

    逆に不登校や引き篭もりじゃなかった人で成功してない人ってたくさんいると思うんだけど。お金もないし何やっても続かない人ってうじゃうじゃあるんじゃない?

    • 3
    • 261
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 20:26:04

    安心してください。不登校に未来はないですよ。

    • 1
    • 24/04/17 20:23:58

    >>256
    克服してって読めなかったかな?
    学校通ってても文章読めない人もいるのね

    • 1
    • 24/04/17 20:23:56

    >>236
    でも弱っちいんだよね?

    • 1
    • 24/04/17 20:22:15

    >>247
    困難から逃げる人間はまた同じ事を繰り返す

    • 1
    • 24/04/17 20:22:09

    >>256
    あなたにコミュ力ないし、豆腐メンタルだからここで吠えてるだけだし。
    あなたは何がしたいんかい?

    • 1
    • 24/04/17 20:21:02

    >>255
    コミュ力なし、豆腐メンタル、逃げ癖、は大人になっても治らない。

    • 1
    • 24/04/17 20:18:43

    成功者もいるでしょうよ
    小中あたりで不当校なってたとしても、克服出来れば、最終学歴や仕事諸々にたいした影響出ないよ 知る由もないし

    • 4
    • 254

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 20:13:51

    >>250
    とにかくツッコミどころを探すために
    必死に笑笑さんてば
    質問しては公開処刑しようとしていたのが
    とっても印象的でした。(笑)

    • 2
    • 252
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 18:19:16

    世の中、大半の「普通の人」に支えられ回しているのになんでみんな勝ち負けとか成功とか特別になりたがるんだろう

    • 1
    • 24/04/17 17:41:29

    ミセスグリーンアップルのボーカル。
    大成功してるよ

    • 1
    • 24/04/17 17:38:09

    >>249
    わー、私が立てたトピだ
    久々に来て、開いたトピに自分の立てたトピが書いてあってびっくり笑

    • 4
    • 24/04/17 17:33:04

    【トピ】元不登校だったけど
    【トピ文】
    一応、大卒。
    国家資格2つ取得。
    その他、仕事上必要な民間資格が3,4こある。
    いまは福祉の事業所立ち上げて運営してる。

    上のトピが上がった時の笑笑の逆上ぶりを思い出したわ。

    • 4
    • 24/04/17 17:14:42

    米津玄師!

    • 1
    • 247
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 17:06:52

    面倒くささやダルさが育ってるというより、不登校や引きこもってしまうような気質ってそうそう変わらないと思うので、今後も何かあればメンタルを崩してしまうのではと思ってしまうかな。

    • 3
    • 24/04/17 16:57:20

    >>241 私はあなたがいつものノイローゼ決め付け婆だと気付いたけどね笑
    発達障害とあんたみたいな精神障害どっちがマシなんだろう?

    • 0
    • 24/04/17 16:53:34

    >>240 学生なら成功者とは言いません。
    詳しく書けないけど私の子は不登校だからとか発達障害だから成功したんじゃなくて元々それに特化してて不登校になって時間あるから開花したので留学させました。
    だからここでしか言えませんが不登校様様なんです。
    学校なんか通ってたらこうはならなかったので

    • 1
    • 24/04/17 16:16:41

    周りに引きこもりもいなければ、成功者もいない。

    • 0
    • 243
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 16:16:23

    成田 悠輔と安部敏樹(鈴木福に似てコメンテーターもやってる人)

    • 0
    • 24/04/17 16:14:33

    >>234
    >不登校で成功

    実際は、それ激少でしょ。
    成功なんてしなくていいから、ちゃんと働ける人材になればOK.でも、そこがクリアできないから大問題になっている。

    今は、20代、30代に簡単に生保をあげて、その反面、老人には65歳以上でも働け、年金やらん!って言ってる。

    これって、教育の失敗なんだよ。

    昭和のたたき上げ教育(65歳)が成功で、20代30代の生ぬるい教育が大失敗だったってこと。

    20代30代の使えない人間よりも、65歳の祖父ちゃんの方が使いやすい。働かせたいって思われている。

    今の若者が中間世代になったら、日本沈没しそうだね。

    • 1
    • 241
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 15:52:09

    ねこ鍋という人も子供同様発達っぽいな笑

    • 4
    • 24/04/17 15:50:44

    >>230
    成功者とは?
    まだ学生なんでしょ?ww

    • 1
    • 24/04/17 15:49:25

    ここで言う成功ってなに?
    高収入になること?

    • 1
    • 24/04/17 15:48:19

    >>230
    個人的に診断受けていないのに子供を障害児扱いする親に違和感

    • 5
    • 24/04/17 15:47:29

    >>234
    卒業してしまえばただの凡人って…。
    凄い思考だね。

    • 5
    • 24/04/17 15:47:25

    旦那の兄の子供が中学生の時何故か不登校になった
    でも勉強は出来た
    家でずっと勉強してて高校は偏差値65の私立高校に入れた
    それからは普通に学校に通えるようになって今、明大通ってる

    • 1
    • 235
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 15:46:19

    >>234それは考え過ぎだと思うよ。
    単に弱い者いじめしたくてトピ立ててるだけだと思うよ。

    • 2
    • 24/04/17 15:42:23

    >>232 その時は信じてなかった
    でもこのトピでもしかしたら凡人の子の親ってすごく虚しいのかなと思った。
    毎日学校にだけは行ってはいたのに卒業してしまえばただの凡人。
    不登校だった子が成功して、不登校だった事隠して生きてたらムカつく気持ちもわかる。
    でもそんな事言えないからネットで荒れてるのかなと思った。

    • 2
    • 24/04/17 15:27:28

    社会的に成功できても、発達障害だと結婚できなかったり、結婚できても離婚したり色々問題はあるかもね。
    どちらにしても親は子どもが幸せなら、人並みで充分よね。

    • 0
    • 24/04/17 15:23:54

    >>230
    そういうの普通は真に受けないよ。

    • 0
    • 24/04/17 15:16:43

    >>228
    社会を回すためにはそのあなたの言う量産型の凡人が必要不可欠なんだけどね。
    個人的には親としては社会の一員としてきちんと働き自活してくれたらそれだけでもう成功だと思う

    • 1
    • 24/04/17 15:16:38

    私の子診断は受けてないけど明らかに発達障害。
    不登校にもなったけど今は成功者でそれ知ってる習い事のママにすごい羨ましがられるから「不登校になるし、ここまで育て難い子でも?」と聞いたら周り口揃えて結局に将来どうなるかだよ。育てにくくてもそこまで成功するなら苦労は受け入れてたわと言われた
    私は絶対そんなの嘘だと思ったけどもしかしたら本当かもしれないとこのトピ見て思った。

    • 0
    • 24/04/17 15:15:11

    >>228
    発達障害の子の才能を磨いて成功させるには、親の力はかなり必要になるだろうね。
    学校に通えてる子を凡人と言って馬鹿にしたり、我が子が不登校になったことを世間や学校のせいにするような親だと成功は遠のくばかり。

    • 3
    • 24/04/17 14:56:30

    >>227
    そうよね。

    でもきっと発達障害の子ってすごい可能性を秘めてると思うの。発達障害の子がのびのびできる環境と周りの大人の理解があれば今より成功者は増えると思うよ。人と違うことは素晴らしいことと認識できる日本人は少ないからこの日本では引きこもるしかできないだけかと。

    みんなと一緒に人並みのことが普通にできるのは凡人で、量産型を増やしてるだけだからすごい成功者は出てこないと思うのよ。

    という私も自分の子が不登校になったら悩むし、上記のような同じ発想できないかも。。。

    • 0
    • 24/04/17 14:48:13

    不登校児はどんな理由にせよ、育てにくい子ではあるよね。普通に通えてる子と比べたら、相当な苦労を親にかけてる。
    成功してくれたら苦労が報われるけど、そうじゃないパターンの方が多いのは事実。

    • 3
    • 24/04/17 14:43:36

    「あなたの母校に成功者っている?」
    って質問でも「いない」と答える人のほうが多いんじゃないの

    • 2
    • 24/04/17 14:42:01

    >>223
    ギフテッドと発達障害は共通する点も多いからね。

    • 2
    • 224
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 14:41:12

    友人でいる。年商10億って言ってた。
    ほぼ一人でやってるみたいなんだけど、家族がサポートしてくれてるって。
    ただ稼ぐだけじゃなくてボランティアや寄付もしてる。
    一度ボランティアに参加させてもらったけど、参加者にも手厚くてびっくり。

    • 1
    • 24/04/17 14:37:59

    0か100で
    成功者とそうじゃない人に両極端に別れるんじゃない?

    例えば発達障害ではないけど類似性があるギフテッドみたいな子だと、天才過ぎて周りと馴染めなくて不登校なら成功者なる確率は上がるよね。

    • 1
    • 222
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 14:35:22

    あのちゃんは??

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ