調理のバイトで料理も覚えたい

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/04/17 01:36:01

私の弟は独身で会社員で働いています。
働き方改革のせいで残業が減り自由な時間が増えたので、なにかバイトしたいようです。
弟は今は料理は全然できませんが、以前から料理に興味あったので調理のバイトを探してると言っていました。
調理の仕事もいろいろあります。ガストや王将などのファミレス。病院や介護施設の給食等。
弟にお薦めなのは、どのような仕事と思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 13:55:16

    料理に興味あったので調理のバイトを探してる

    (はぁ?うちはリハビリ施設じゃねーんだぞ?)と思われる、に10000ユーチューブデモミテオボエロ

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 20:55:25

    ピザでは料理のスキル身につかなさそう

    • 0
    • 24/04/28 17:23:50

    >>44サラダ作るだけとか野菜仕込むだけとか

    • 0
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 17:22:22

    >>43
    段階ってホールの接客、皿洗いとかですか?
    他にはありますか?

    • 0
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 16:02:06

    調理に興味があっても段階ふまないと、ほとんどのお店は未経験にさせないと思うのよね
    ピザ屋とかならイメージですぐいけそうだけど

    • 0
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 15:55:38

    いわゆる町中華はどう?

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 22:35:52

    まいどおおきに食堂はどうでしょう?

    • 0
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 20:20:44

    和食屋かな。
    とにかく手際よく洗い物、調理によって具材を切る事からだね。

    • 0
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 20:17:10

    ファミレス意外だと思う。

    • 0
    • 24/04/24 20:09:31

    居酒屋で料理覚えられる?
    つまみばかりでしょう

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 14:23:50

    社会人のバイトに料理教えるような企業や病院は無い
    個人経営の気のいい店主がやってる居酒屋、みたいなところならチャンスあるかも

    • 0
    • 24/04/21 14:16:26

    >>24
    なぜですか?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 00:20:35

    >>29
    最近は副業、兼業を認めてるところ増えてるよ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 12:24:07

    >>26
    予算はどれくらい?
    一食何円くらい?

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 07:30:58

    まず副業可能なの?

    • 3
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 07:28:46

    え?料理できないのに仕事するの?
    チェーン店だと作るってほどでもないだろうし、逆に病院とか施設だと大量調理だし補助くらいしか無理だと思うよ(下手したら補助も無理)

    • 0
    • 24/04/19 07:21:12

    ファミレスはほぼレンチンだよ。
    料理もいいけどUberでもしたら?

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 07:16:39

    老人施設の調理補助の面接受けたら、補助なんて名前だけで実際は予算渡すから好きなもの作って!毎日カレーとかで良いから!と言われて、そんな訳あるかい!と思ってやめた笑
    友達も1人でだいたい決められた懇談の昼食作ってるって言ってた。レシピとかなし。
    だからハードル高いかも(どちらも利用者さん日帰り系のホーム)

    居酒屋さんは?カウンターあるような小さめの居酒屋、マスターの人柄良ければ楽しいよ!
    金土のみのアルバイト募集とか、ダブルワークしやすいし。

    • 0
    • 25
    • かぼちゃ鍋
    • 24/04/19 05:37:19

    ここで相談することじゃないよね
    釣りでしょ w

    • 0
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 05:19:56

    病院や介護施設は多分雇ってもらえない。

    • 0
    • 24/04/19 03:01:48

    は?そんなの本人が自分で考えることじゃないか?
    余計な口出ししないで、本人に任せておけば?

    • 0
    • 24/04/19 02:58:45

    まず料理学校へ行っても良いよね。

    • 0
    • 24/04/19 02:29:37

    弟が自分で考えな。

    • 4
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 00:19:22

    義母が特養に入っていたけど、給食センターのような所で作って、パウチのような物を施設で温めるって言っていた。
    ダブルワークで働くなら夜になると思うので、個人やチェーン店の居酒屋さんで、ホールも皿洗いも調理補助もって感じだと採用されるかも。

    • 0
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 00:19:13

    >>18
    は?
    自分の子なら子供でしょ。
    あなたの方が日本語理解出来ない不自由なの分からないのね。呆

    • 6
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 00:18:05

    >>16
    大学生は子供じゃないよ…呆

    母国語すら不自由なんだね…

    • 1
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 00:16:34

    は?
    これ設定変えて質問してるの?

    社会人の弟…

    • 1
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 00:14:38

    大学生の子供、居酒屋のキッチンでバイトしてる。
    だし巻き玉子とかも作れるようになったよ。
    レシピがあるらしい。

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 00:07:54

    ファミレスは基本的にチン。
    病院や施設などの食事は栄養士が一人一人考えたものでレシピを覚えるとかの話からは遠い。
    工場とかの社員食堂ならいいんじゃない?

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/19 00:00:50

    私の知り合い、病院の無資格で調理補助や配膳で入って調理師免許とったよ。
    居酒屋でバイトして調理師免許取った人もいる。

    • 1
    • 24/04/18 23:55:58

    病院とか施設のほうが、家庭的で栄養バランス考えられて良さそう

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 20:09:41

    個人経営のレストランがいいと思う
    チェーン店は調理する感じではないし
    病院とか介護施設は調理師免許ないと
    働けないしメニューも簡単なものしかない
    どうせなら美味しい料理覚えたほうが得でしょ

    • 3
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 20:09:04

    全然出来ないならファミレスで良いと思う。給食なんかは時間勝負なとこもあるから大変だと思う。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 22:47:16

    王将は厨房見れる。一から作ってるよ!

    • 2
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 21:12:53

    工場で作ったものを温めるだけ
    バイトがやるのはかんたん

    • 0
    • 24/04/17 21:12:31

    ファミレスキッチンとか、給食施設は、あまりきちんとした料理は覚えられないと思う
    給食施設はクックチルクックフリーズになり替わりつつあるし、介護施設だと嚥下食ばっかりになっちゃうし、未経験資格なしだと調理補助
    給食施設の調理補助は仕込みと盛り付けがメインだから、調理らしいことはしない
    料理覚えたいなら母親の横にくっついて習うか、料理教室行くか、調理学校行くか、じゃない?

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 21:08:30

    チェーン店のバイトでもパートでも出来るような仕事は言うほど調理って感じはやらないよ

    • 3
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/17 21:05:46

    がんこ、家族亭かな。

    • 0
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 21:03:01

    家でも料理した事無いの?なら調理業務は無理じゃ無い?チェーン店のマニュアルがある厨房の皿洗いからじゃない?

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 01:50:09

    そんなの弟に考えさせなよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ