子どもが高3から通信高校に転入しましたが、親が切り替われていません

• なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/04/16 23:29:09

高3の息子が、新学期から通信に転入しました。2年の3月下旬から登校できなくなりました。嘔吐、過呼吸に近い呼吸、目眩などの症状が続き、涙をためて、ずっとずっと無理をしていた、通信に転校させて欲しいと言いました。あまりの姿にすぐ行動に移し、4月から転校しています。
 子どもは通学という重圧から解放され、さっぱりした顔で転入先の高校と、予備校に通い始めています。わずか1週間程ですが、嬉しそうな子どもの顔を見ていると、良かったと思います。でも、まだ、元の高校の制服を着た子達を見ると胸が痛みます。子どもの希望通りに動きましたが、本当にそれで良かったのかという思いもまだ残っています。進学、就職の幅は確実に狭まりました。
同じような経験をされた方、気持ちは切り替わりましたか?どうやったら切り替われたか教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています