子どもが高3から通信高校に転入しましたが、親が切り替われていません

• なんでも
    • 21
    • あさり鍋
      24/04/17 17:05:07

>>16
    友達の子が同じように転校して大学進学したけど、その子は進学の幅が拡がったよ。
    元々特進とかに通っている子だったんだけど起立性調節障害で朝起きれなく、目眩や立ち眩みで午前中は思うように体を動かせなくなってしまって。そこに学校に行かなきゃというプレッシャーが重なって。
    通信になって楽になった分、勉強がはかどるようになって無理して学校に通っていたら成績も上がらず逆に大学進学の幅は狭まったと思う。
    確かに指定校推薦とかの意味では狭まったかもしれないけど、体調不良でも学業を諦めたくなかったってことをアピールすればそこまで大きな問題にはならないはず。うちは別の理由で通信にではないけど転校しなきゃいけなくなって転校したけど、指定校も総合型選抜も選択の幅は狭くはならなかった。実際総合型(自己推薦・旧AO)で進学したし。

• 0

このコメントにレスする