神奈川県って田舎のイメージ?

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/16 22:54:54

息子が4月から大学1年になり(都内)他県の友達もちらほら出来、神奈川県出身と言ったら田舎やのー俺の方が都会だと言われたそうです。
友達は愛知県出身だそうです。
神奈川県って全国的に見たら田舎?
神奈川県は箱根が有名だから、山とか温泉のイメージなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 20:49:57

    名古屋は横浜のような楽しく散策できそうなおしゃれなハーバー(港)がない。名古屋港はうらぶれてて殺風景。すごく田舎~って雰囲気。

    • 0
    • 24/04/17 20:35:07

    神奈川の箱根はど田舎かかなぁ?
    別荘地だけあって美味しいお店もあって車だったら御殿場にもすぐ出られるし
    電車なら新宿にもつながってるし
    名古屋の別荘地ってどこなんだろう

    • 2
    • 24/04/17 20:27:53

    >>127
    味噌のイメージ
    あとおばさんの趣味がおかしくてフリルやリボン好きとか

    • 1
    • 24/04/17 19:34:52

    田舎だよ。京から離れるほど田舎

    • 0
    • 24/04/17 19:33:36

    >>128
    それな。みなとみらい周辺のMM線沿いと山手地区のみ。
    横浜市の人って横浜住みって言うから、最寄りどこですか?って聞いたほうがいい。
    横浜の隣駅っても東神奈川駅とか全く何もないしね。

    • 2
    • 24/04/17 19:13:18

    歴史・伝統・文化なら西日本だし
    工業なら中日本
    農業なら北日本

    関東の存在価値って何?

    • 0
    • 130
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 15:31:11

    愛知より神奈川の方が断然都会

    • 9
    • 24/04/17 15:25:56

    >>98
    東京の人間には関わらないか
    仲良くできる異性なら結婚の対象にする。
    で、盆や正月に帰省して地元の人間に
    「東京出身の女できた!ドヤ」

    • 0
    • 24/04/17 12:20:09

    横浜でもみなとみらい地区以外はクソ田舎

    • 1
    • 24/04/17 12:19:19

    愛知県は田んぼのイメージ

    • 2
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 12:14:37

    静岡と県境あたりの神奈川は田舎だと思う。

    • 0
    • 24/04/17 12:12:34

    神奈川の横浜は都会、それ以外はちょっと田舎、箱根辺りはド田舎

    • 0
    • 24/04/17 12:06:19

    ええ?愛知の方が田舎じゃない…?出張で名古屋行くけどそれ以外何も無いイメージだし名古屋自体もそんなに…

    東京周辺の埼玉千葉神奈川だったら神奈川が一番都会だし、埼玉千葉も愛知よりは都会だと思う。
    神奈川はみなとみらい、中華街、箱根、鎌倉他にも色々あるし飽きない。

    • 4
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 11:32:27

    >>120
    ないない
    静岡出身には気取りがなくて良い人たくさんいるよ
    自然が豊かで漁業、農業、観光業がとても発展してるよね
    熱海や下田大好き❤

    • 0
    • 24/04/17 11:29:46

    >>107
    静岡もそんな感じの人多い気がする

    • 0
    • 24/04/17 11:12:48

    >>118
    そうなのかな?
    東京の大学でも埼玉や千葉にキャンパスがある大学も多くて、首都圏一帯から学生が来てるしなぁ
    同じ首都圏なのにそんなに意識してるんだろか
    名古屋ならはるか遠くから歯ぎしりしながらこっちを見てる感あるけど

    • 6
    • 24/04/17 11:07:10

    神奈川県民は基本満たされてるからか、他県を見下したり、ライバル視したりがあまり無いイメージ。千葉県VS埼玉県とかバチバチやってるけど。

    • 4
    • 24/04/17 11:05:29

    >>114
    山や畑があるくらいで田舎って言ってもねえ

    都心にアクセスしやすかったらそんなに田舎とも言えないんじゃないかねー

    その点名古屋なんて、名古屋駅まわりだけビルや店があって都会もどき風だけど、ちょっと離れると車なしじゃ生きられない正真正銘の田舎。

    • 6
    • 24/04/17 10:58:56

    >>114日本には
    もっともーっと田舎も多いんだよ
    親切だし、お金持ちの県

    • 2
    • 24/04/17 10:58:17

    >>107
    分かる~ あろうことか関西の事を下に見てるから驚く
    日本の文化の礎である関西の文化を理解できず軽んじる浅はかさに驚愕

    • 3
    • 114
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 10:57:04

    神奈川っていっても横浜近辺は都会だけど、それ以外はまぁ田舎だよね。
    東京だって23区内以外は田舎だし。23区内だって栄えてるとこは山手線あたりだしね。

    • 1
    • 24/04/17 10:54:33

    生まれも育ちも神奈川県だけど、田舎すぎず都会すぎず、海も山もあって住みやすくて良いところだよー

    • 1
    • 24/04/17 10:46:15

    神奈川の方が人口多いよね

    • 2
    • 111
    • 見栄っぱりマウント好き名古屋大嫌い
    • 24/04/17 10:45:52

    この春から上京してきた名古屋くん名古屋ちゃんは
    判で押したように同じ行動するからね

    見ててみ?

    必死こいて東京じゅうあちこち行きまくって、
    前から首都圏に住む人よりもいろいろ行ったよ?
    あそこもここも知ってるよ?

    てな態度取り出すから

    前からの住人は近場でいつでも行けるから
    何となく行かないでいるだけなのにさ

    • 7
    • 24/04/17 10:42:36

    おしゃれだし人情はあるし(少なくともわたしの地元よりは)暖かいし

    • 1
    • 24/04/17 10:41:12

    山も海もあるし素敵な港町横浜もあるし、ちょうどいい都会だよ。

    • 2
    • 108
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 10:39:01

    >>107
    なにそれ気持ち悪いねーーーー!!
    でもなにげにわかる!そんな感じある

    • 0
    • 24/04/17 10:37:11

    愛知県民はとかく関東にライバル心を燃やす傾向にあると思う
    大都会名古屋だと思ってる人多かったよ
    横浜戻って思ったけど神奈川県民はあんまりよその県に無関心で楽
    そのくせ愛知県民は東京や横浜に行きたがる

    • 10
    • 24/04/17 10:28:29

    愛知といえば何にでも味噌!ていうイメージ

    • 0
    • 105
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 10:24:29

    神奈川といえばみなとみらいのイメージ

    • 1
    • 24/04/17 10:20:21

    >>59
    多摩川渡らなくても東京だよ!(町田や八王子など)

    • 0
    • 24/04/17 09:32:57

    田舎かどうかわからないけど、県として魅力的なのは神奈川。愛知ってなんかあったっけ。そもそも都会なのか?

    • 2
    • 24/04/17 09:19:05

    トヨタがなければ全く注目されないのが愛知県

    • 4
    • 101
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 09:18:58

    どっちもどっち。
    うちは転勤族だから、どちらも同じくらい住んだことあるけど。
    横浜や名古屋以外はほんと、田舎だよね。

    • 1
    • 24/04/17 09:17:12

    さよなら愛知w

    • 1
    • 99
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 09:15:30

    >>92
    繋がりあった首都圏全体の経済規模にくらべたら鼻息でとんでくぐらいちっぽけなものだよ愛知なんか

    • 6
    • 24/04/17 09:15:15

    東京の子にはなんて言うんだろうね

    • 2
    • 24/04/17 09:14:18

    横浜の一部以外は田舎だよね。
    でも愛知も名古屋の一部以外は田舎だしな。

    あんまどっちも変わらんよ、神奈川と愛知。
    まぁ、友達も主の子を田舎者に見たかったんだろうね。
    でも主の子も神奈川の方が都会だから!と思ってるから、主にそういう話をするんだろうね。
    どっちもどっちだわ。

    • 3
    • 96
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 09:13:32

    強がりの田舎もんの戯言
    所詮、東京には勝てないのよ。

    • 5
    • 95
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 09:13:29

    >>92
    わかったから一生愛知に埋まってて下さい

    • 7
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 09:06:04

    東京出身
    田舎ってイメージは無いけど住みやすいせいかマイルドヤンキーみたいな人や
    学生気分が抜けてない感じのアラサーは東京より多いなと思う

    • 0
    • 24/04/17 09:02:38

    日本の製造業や輸出を支えてるのは中日本だから

    東京は赤字しか産まないし、実際は東京なんてなくても何も困らないから

    神奈川なんて論外だから

    日本の心臓部は中日本

    • 1
    • 24/04/17 08:55:49

    >>71比較にならないほど日本の文明開化の中心地
    沢山の歴史上の人物もここの港から
    世界に渡って行った。

    • 1
    • 24/04/17 08:49:54

    えっ大阪出身、神奈川在住の私から見ても愛知のほうが田舎なんだが
    確かに神奈川県には田舎もあるよ。都会あり山あり海あり温泉あり農村あり漁港あり、県内だけで十分楽しめる。

    • 1
    • 24/04/17 08:48:24

    芸能人もお忍びデートに来る
    みなとみらい地区
    箱根の温泉宿もお忍び旅行で良く使われてる
    鎌倉や江ノ島、葉山の御用邸
    ちょっと疲れたなと思った時に訪れると
    癒しが貰えるのが神奈川県の良い所

    • 4
    • 88
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 08:43:32

    神奈川も広いですからね。。
    と言って田舎呼ばわりされるようなところではないと思う。

    • 1
    • 87
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 08:40:35

    その子は神奈川の田舎しか知らないんじゃない?横浜知らない子なんだよ

    • 3
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ