神奈川県って田舎のイメージ?

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/16 22:54:54

息子が4月から大学1年になり(都内)他県の友達もちらほら出来、神奈川県出身と言ったら田舎やのー俺の方が都会だと言われたそうです。
友達は愛知県出身だそうです。
神奈川県って全国的に見たら田舎?
神奈川県は箱根が有名だから、山とか温泉のイメージなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 22:57:54

    田舎だね
    必死に横浜ですってアピールしてる田舎者たち

    • 2
    • 24/04/16 22:58:08

    どっちがどうとかはさて置き、言う事がすごく愛知民っぽい。自画自賛好きの頭悪いところが。あいつらには気をつけな。

    • 14
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 22:59:49

    >>1
    うちも横浜市です…

    • 1
    • 24/04/16 23:00:30

    んなこたぁない
    神奈川って言ったら西部より東部の横浜とか真っ先に思い浮かぶけどね(これも勝手な思い込みあるけど)
    単に友達が負けず嫌いなだけでは?

    • 4
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 23:00:49

    >>2
    愛知県ぽいとは?友達はいい奴だとは言ってたけど

    • 1
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 23:01:05

    神奈川県民はそんなこと何も気にしてないのにね、東京に用事があればすぐ行ったり来たりできるんだもの
    どちらが都会かどうか気にするなんて、僻地ポツン都会もどき愛知ならではの発想よね

    • 14
    • 24/04/16 23:04:27

    >>5
    だから自画自賛好きの頭悪いところだってば。

    私の大学時代も名古屋から来てたやつがいてね。私や一部の首都圏出身者へはいい顔してていいやつだと思われてたけど、実はひとりのおとなしい子をターゲットにしてすごくいじめてたんだよ。愛知民はほんとにガラ悪くて腹黒い。気をつけな。

    • 5
    • 24/04/16 23:04:50

    いきものがかり

    • 2
    • 24/04/16 23:06:57

    神奈川より都会の道府県が存在すると思ってる人なんているの?煽りじゃなくてマジで

    • 6
    • 24/04/16 23:08:00

    >>6
    むしろ一番気にしてるの横浜市民の主なんだが。

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 23:08:24

    横浜って言えばよかったじゃん

    • 3
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 23:10:28

    横浜じゃなくても湘南とか葉山は高級なイメージ
    横須賀は、うーんだけど米軍基地があってそれなりにアメリカンな雰囲気ある

    • 1
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 23:11:11

    うちは藤沢だから田舎だよ
    知名度低いしね
    横浜って言えばよかったね

    • 0
    • 24/04/16 23:12:18

    >>13
    みなさん大好き慶應大の湘南藤沢キャンパスがありますやないの

    • 2
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 23:12:24

    神奈川県住み、実家は愛知県です。栄えているところは栄えているけど、あとはほぼ田舎ですよ。所詮地方自治体です。

    • 1
    • 24/04/16 23:13:15

    神奈川って聞いたらどちらかというと都会を思い浮かべるんだけど、場所によっては全然違うからなぁ。県央の方とかなかなか独特な田舎感があって…
    愛知は詳しくないからわからないけど同じくらいなイメージかなぁ。

    • 0
    • 24/04/16 23:13:40

    愛知にひっこんでりゃいいのにね
    なぜノコノコ首都圏に出てくるんだか

    • 9
    • 24/04/16 23:14:07

    >>15
    所詮地方自治体??どういう意味?

    • 0
    • 24/04/16 23:17:24

    >>13
    愛知は藤沢市レベルの街はひとつもないよ
    名古屋(これも微妙)以外は本っっ当に田舎

    • 5
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 23:19:30

    今はすごいよ 一本で行けちゃう

    渋谷 ⇆ 鎌倉、逗子
    渋谷 ⇆藤沢からさらに先の小田原まで
    渋谷 ⇆海老名

    えっ愛知~?
    はるばる新幹線でごくろうさま

    • 5
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 23:19:47

    >>14
    でもあそこ場所は田舎そのものだよ
    交通の便悪いし
    あとは江ノ島とか観光地ではあるけどただの田舎
    住んでて飽きないけどね

    • 2
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 23:22:20

    >>21
    東京に直通していて、網目のようにつながる首都圏一帯に組み込まれてることこそが重要なのです

    • 3
    • 24/04/16 23:22:53

    一々お前の出身地は田舎!とか言う事自体、自分が田舎モンであることの自己紹介だと思う。
    東京都心部に住んでる人に田舎の地名を言っても、「良い所ですね」的な余裕の答えしか返ってこないし。

    • 3
    • 24/04/16 23:23:27

    どこの都道府県だって田舎の地域はあるよね?東京も。箱根は神奈川の中では田舎ってだけ。日本の中で言えば神奈川は田舎じゃないよ。

    • 6
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 23:23:47

    ポツン愛知はこの100年で衰退だよ
    バイバイ👋

    • 2
    • 24/04/16 23:25:23

    神奈川ではたらいてけど横浜の人は横浜出身って言うからなあ
    川崎出身も川崎って言うし
    神奈川出身って使う子は都会ではないところの子だよね
    宮城の子が宮城出身って言うのと同じくらい田舎扱いだと思う
    仙台の子は仙台出身って言う

    • 2
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 23:25:51

    岡山市住みからみたら大都会なんだけど…

    • 0
    • 24/04/16 23:26:24

    >>17
    名古屋人の特徴の一つ
    上京しても名古屋ガー!名古屋だったら~っていちいち比べて名古屋のメリットを語り始める鬱陶しさ
    結局、東京に馴染めず、仕事で成功せず、プライベートでパッとせず名古屋に帰っていくパターン

    これ分かる人いないかなぁ?

    • 6
    • 24/04/16 23:27:00

    大阪の田舎部からみても都会…
    東京にすぐ出れるよね

    • 1
    • 24/04/16 23:28:05

    >>28
    わかるよ!!!!被害者たくさんいるからね
    さっさと名古屋に帰ってもらいたいわね

    • 4
    • 24/04/16 23:28:12

    神奈川県民は別の地域に行ってどこから来たのって聞かれると
    横浜市民は横浜、横須賀市民は横須賀、葉山は葉山、鎌倉は鎌倉からです。と答える。あと川崎もいうかな。その他の市は神奈川からという。だから田舎かも。

    • 3
    • 24/04/16 23:28:12

    山の方でも神奈川うらやま

    • 1
    • 24/04/16 23:28:14

    >>3
    横浜って言えば良かったのに
    緑区とか保土ケ谷区だなんてバレやしないよ
    みんなヨコハマって言ったら桜木町と元町のイメージだもの
    横浜の南の方は畜産が盛んで雪積もるとか全く思わないよ

    • 2
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 23:28:20

    うちは神奈川だけど大学まで一本で行けて割と近い方だけど、その友達は乗り継ぎしてくる町田の友達には負けたと言うらしく。東京出身には弱いみたいです。

    • 1
    • 24/04/16 23:28:45

    栃木にくらべたらーーうらやま

    • 0
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 23:30:48

    神奈川って田舎と海と都会が上手く合わさっててよね。

    • 8
    • 24/04/16 23:31:40

    >>34
    めんどくせぇ男だな!どんな育てられ方したらそんな男になっちまうんだよ

    • 2
    • 24/04/16 23:32:42

    どこの県だって中心地から離れれば
    畑も山もある。
    鎌倉、江ノ島も箱根も丹沢も神奈川県
    鎌倉も江ノ島も箱根も土日になれば
    わんさか観光客が訪れる。
    観光の目玉が沢山あるのが神奈川県

    • 7
    • 24/04/16 23:36:41

    神奈川県の難関私立大学は全国的に有名だが、愛知県の難関私立大学なんて首都圏じゃ話題にも上がらない

    • 4
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 23:37:33

    >>39
    そう言う話じゃないと思うけど

    • 1
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 23:38:05

    >>38うちも中心地ではなく、大学と同じ時間反対方向に乗れば田舎かも

    • 1
    • 24/04/16 23:38:21

    >>40
    てへぺろ

    • 0
    • 43
    • なべやかん
    • 24/04/16 23:42:35

    「名古屋駅の隣の駅は無人駅があるらしいね、2両編成の電車もあるんだね。僕が住む神奈川では考えられなくてビックリしたよー。」
    って言ってあげたら?笑

    • 7
    • 24/04/16 23:46:35

    そのお友達を家に呼んで、「田舎でごめんなさいね」って言ってあげればいい。

    • 3
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 23:47:16

    釣りトピじゃなくて?
    名古屋下げしたいだけにみえる
    ちなみに私は神奈川県の田舎に住んでるw

    • 4
    • 24/04/16 23:54:26

    >>13
    うちなんて茅ヶ崎よ大丈夫

    • 3
    • 47
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 00:02:01

    >>43
    神奈川にも無人駅も2両編成の電車もあるけど。

    • 0
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 00:07:32

    生まれも育ちも神奈川の田舎ですが、首都圏なのに都会と田舎があって、何も不便してないですね。和を感じたければ鎌倉、観光や海は横浜や湘南江ノ島、温泉に入りたければ箱根その他の場所にもあるし、山に行きたければ丹沢がありキャンプも出来る。東京や千葉は勿論、静岡や山梨だって日帰りですぐ行けるし。神奈川から出たくないです。

    • 6
    • 24/04/17 00:09:02

    >>47相模線?

    • 0
    • 50
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 00:11:18

    横浜とか鎌倉とかのイメージだから田舎ではないかな。

    • 2
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ