昔のグレープフルーツは驚く程酸っぱかったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 15:15:55

    今のグレープフルーツって砂糖なしで食べられるくらい甘いの?
    最近グレープフルーツ食べてないからわからないわ

    • 2
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 15:14:10

    懐かしい。
    砂糖をかけて冷凍庫で一晩凍らせてから食べるの好きだったなぁ。

    • 1
    • 24/04/26 15:14:07

    また昔の話か、、、

    • 0
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 15:10:50

    お砂糖おかわりして楽しんで食べてた

    • 2
    • 24/04/16 21:01:29

    懐かしいね。
    いつから、お砂糖かけなくなったんだろ。
    イチゴも練乳じゃなく お砂糖と牛乳かけてたな。

    • 7
    • 24/04/16 20:59:16

    懐かしい。食べたあとは、そのまま器に絞って果汁を飲んでた。

    • 2
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 20:51:28

    そんなこともあったな。忘れかけていた記憶が蘇ってきた。うんうん、半分に切って砂糖かけてスプーンでほじくって食べてた。

    • 1
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 20:49:53

    子供の頃に食べてたグレープフルーツって
    かなり大きかった気がする。
    半分でも食べ応えあった
    今のって、すごい小さくなってない??

    • 2
    • 33
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 20:46:41

    >>29
    35歳
    いくつなの?

    • 0
    • 24/04/16 20:29:01

    苦くて酸っぱかったね〜 思い出すとヨダレ出そう 最後にグルグル掻き回して汁飲み干してたー

    • 3
    • 31
    • カタプラーナ
    • 24/04/16 18:26:30

    私はトマトにお砂糖とかお醤油かけてた
    酸味で?口の周りが荒れてしまうから、予防するためにっていう理由だったけど科学的に正しいのかはわからない

    • 0
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 18:23:04

    酸っぱかったからなの?
    子供はあーやって食べるのが好きだからだと思ってた

    • 0
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 18:22:23

    みんな何歳よ

    • 0
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 18:21:51

    グレープフルーツ用のスプーンあったね。
    ギザギザのやつ。
    昔はいちご用の平べったいスプーンとか先割れスプーンとか用途が限られたスプーンたくさん家にあったな。

    • 1
    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 18:19:13

    そう言われてみたら半分に切られたグレープフルーツに砂糖かけられて出されてたわ
    昔は苺も酸っぱくて練乳かけられて出されたのを覚えてる

    • 1
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 18:12:57

    最近あまり食べてないな

    • 0
    • 24/04/16 18:12:33

    すっぱい?苦かったけどそこまですっぱかったっけ?

    • 1
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 18:09:46

    給食で半分にカットしたグレープフルーツが時々出てたな。学校だからもちろん砂糖とかないんだけど、給食だとなぜかそんなに酸っぱく感じなかった。

    • 0
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 18:03:14

    うん、グラニュー糖やはちみつかけて食べてた。
    いつから酸っぱく無くなったんだろう?

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 18:02:42

    最後にギュっと絞ってジュースにして飲んだ。

    • 4
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 18:01:21

    グレープフルーツのスプーンがあったよ。次いでに苺とスイカのスプーンも。
    グレープフルーツだけは買わないな。
    面倒だから。

    • 1
    • 24/04/16 17:58:47

    >>12砂糖かけてもかけても酸っぱかった!!追い砂糖を何杯もした。そこまでして食べる意味が今ではわからない(笑)
    ちなみに夏みかんと伊予柑は普通に食べてた。甘すぎず苦すぎずな味が好きだったな。

    • 4
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 17:54:29

    砂糖かけてた!
    そうそう

    • 1
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 17:13:33

    砂糖かけてたね!

    • 2
    • 24/04/16 17:13:10

    高校生の頃かな?ピンクグレープフルーツなんてのが出てきてこれは甘いだろうと思ったらそれも酸っぱかったわ

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 17:12:44

    >>14
    懐かしい

    • 0
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 17:11:47

    酸っぱいというより苦かったからお砂糖がちょうど良かった!
    今は甘いよね

    • 1
    • 24/04/16 17:10:51

    >>9
    今も売ってるのね

    • 4
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 17:09:54

    >>12
    だよね、祖父母の仇ぐらい苦くもあった

    • 6
    • 24/04/16 16:49:35

    >>10
    えー、まるで親の仇のようにスッパかった記憶あるよ

    • 8
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 16:48:04

    トマトにも砂糖

    • 2
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 16:47:31

    昔のグレープフルーツもそんなに酸っぱくなかったよ
    八朔とか夏みかんは皮剥いて砂糖まぶしたのが冷蔵庫に入ってたけど

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 16:46:48

    >>7
    グレープフルーツのスプーンは先割れスプーンじゃなくて、スプーンの上部がギザギザになってる細めのスプーンだったよー

    • 6
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 16:43:55

    いちごは、潰して砂糖と牛乳混ぜて食べてた。
    グレープフルーツ用のフォークといちご潰し用のスプーンセットの貰い物がよくバザーで売られてた。

    • 3
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/16 16:38:23

    そういえば先割れスプーンって日本にしかないみたいで、海外在住の友達がたくさん買ってたの思い出した。
    先割れスプーンでほじって食べるの美味しいよね

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 16:38:18

    >>4
    今のグレープフルーツは薄皮向いて普通に美味しく食べられます

    • 2
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 16:37:19

    わかる。
    いまでもはちみつかけてたべたりするよ。

    • 1
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 16:36:51

    今のグレープフルーツは酸っぱくないの?

    • 2
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/16 16:36:19

    懐かしい。なんか、真ん中にお砂糖持ってるの食べた記憶ある。ギザギザのスプーンで。
    そんな事も忘れて子供には剥いてだしてたわ。

    • 3
    • 24/04/16 16:36:11

    懐かしい

    • 1
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 16:33:52

    夏みかんもそうやって食べてた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ