お宅のフードロス。年間いくらぐらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 17:58:39

    期限切らしたり腐らせるのとかは年に3000円もないと思う
    でも野菜などの美味しくない部分は割と大胆に捨ててしまうので反省してる
    大根やニンジンの皮目、白菜の白いとこ、エノキの根本などはもう少し使えるかもしれないなと最近考えてる

    • 0
    • 24/04/16 17:46:50

    定期的に「今日のおかずはあまり物で作る日」があるからロスはない。

    • 3
    • 24/04/16 17:45:40

    食材はあまりないかも
    それよりお菓子がすごい

    • 1
    • 24/04/16 17:37:40

    ほとんどない。年に500円も行かないと思う。管理できる分しか買ってない。

    • 2
    • 24/04/16 17:27:33

    買った食材は使い切ってるけど、義実家から不意に大量に頂く野菜類は使いきれない時がある。
    でも自家栽培なので無料かな?

    • 1
    • 24/04/16 17:16:00

    うちは毎日買い物に行くので冷蔵庫の中身は最小限度。
    ただし調味料や、ミルクなどは別。
    やさいを腐らせるようなこともないし、、肉類は冷凍ほとんどないし、、

    • 1
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 16:46:22

    1週間の献立決めて食料品とか買うから
    そんなにフードロス出ない、年間で数千円レベルだと思う。

    • 0
    • 24/04/16 15:36:22

    たぶんだけど、年間5000円もいかないと思う。
    忙しくてどうしてもご飯作れない日が続いたりして、月に1〜2回位野菜をダメにしちゃうくらい。

    • 0
    • 24/04/16 15:31:48

    >>18 7万も捨ててたら、ふるさと納税のメリットも減るね。

    • 2
    • 24/04/16 15:29:41

    >>17 リメイクしないの?

    • 0
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 15:29:32

    >>3
    スミマセン。
    ふるさと納税してると、いつ届くか分からなくて
    届いた物から消費してしまうんだよね。
    七万ってそんなに異常なのかなぁ‥

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 15:25:25

    使い忘れはないんだけど、料理してからが余る。だいたい余るのはスパゲティーで次の日に食べる事なく破棄。食べ残しのお皿は冷蔵庫の場所取るから破棄が多い

    • 0
    • 24/04/16 15:25:23

    月1,000円以下、年間1万円位だと思いたいけど。食べられる皮の部分を捨ててたり必要量以上を出してしまったり、意識せずに無駄にしてるんだろうな。

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 15:23:42

    めちゃくちゃあると思う
    貧乏なのに…

    • 2
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 15:21:18

    年間2000円はいかないと思う。
    冷蔵庫は全体見渡せる量しか買わないし、冷凍保存できるものは買った日に小分け冷凍。
    いただき物でよっぽど口に合わなかった物以外は食べきるまで次に買わない

    • 1
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 15:20:18

    たぶん8万くらい。
    美味しいものに出会うととりあえずいっぱい買ってしまう、そして飽きる、しまいこんで忘れる、のパターン。
    野菜も買って忘れるし、レトルト食品も会ダメて忘れる。アイスも。

    • 1
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 15:17:21

    ほぼ0。
    毎日買い物に行ってその日に使うものや冷蔵庫の中を確認して足りないものだけ買ってくるので。

    • 2
    • 24/04/16 15:17:14

    ゼロ。

    賞味期限は消費期限じゃないから、過ぎても食べられるし捨てる事はない。
    スーパーはマンションの隣にあるから、必要な分だけ買うし捨てる事はない。

    • 2
    • 24/04/16 15:17:06

    たぶん5万位だと思う。
    買って満足しちゃう所があるんだよな。
    冷凍庫が樹海化してる…。

    • 1
    • 24/04/16 15:15:34

    野菜…やってしまいます。
    もやしやきゅうり、足早いのよね。
    かぼちゃやしめじもカビ生えちゃうし。

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/04/16 15:13:21

    5千円くらいかな。
    調味料が使いきれなくて期限切れになるのが多い。

    • 0
    • 24/04/16 15:11:21

    旦那が色々買ってきて
    食べないのが多くて
    多分2万ぐらい捨ててそう

    10円20円を節約してるのがバカらしくなる

    • 0
    • 24/04/16 15:09:14

    >>5
    凄いわ。
    見習います。

    • 0
    • 24/04/16 15:08:04

    ほとんどない。
    賞味期限は少々きれてても使い切る

    • 2
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 15:04:16

    1万から2万以内かな。料理好きだし、食材捨てるってあまりない。たまーに、作り置きを忘れ奥底から発掘されて廃棄するけど。調味料も決まった物しか使わない。失敗が怖いから。

    • 0
    • 24/04/16 15:03:24

    冷凍した肉なら数ヶ月経っても使えるよ
    すぐ捨てないでちゃんと使え
    7万もロスするとか普通じゃない

    • 0
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 15:00:41

    1万円とか少ないと思う。
    毎日その日に食べたい物を、大体使い切る分の材料しか買わないから。カルディとかに売ってるソースや調味料とかを試して失敗する事はある。

    • 1
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/04/16 14:56:46

    千円くらいかな?
    先日は美味しくなくて使わず賞味期限切れたドレッシングを捨てたくらい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ