稲庭うどんって信じられないぐらい美味しいのに秋田の人は関東のうどんを馬鹿にしないよね

  • なんでも
    • 7
    • タイスキ
      24/04/16 13:11:53

    関東って元々は蕎麦文化で冷たいつけつゆのお蕎麦が主流で、冬場は温かい麺物でお蕎麦のかけ蕎麦があるよ。って文化だと思う。そこに温かい掛けうどんも食べてみようかってのが関東のうどん文化で、カケソバのおつゆをうどんでも流用したものなんでしょう。

    稲庭うどんも基本は冷たくて、つけつゆで食べるのが主流じゃない?だから温かい掛けでの食べ方に執着も少ないだろうから関東の掛けうどんにも興味がないと思う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ