犬を飼ってる方!おしっこマナーについて教えて

• なんでも
    • 30
    • メガネくもる
      24/04/16 16:54:27

そのママ友さん、主の家の中を見てみたいと思っての、子どものウンチが口実だったのかな?既にご招待している関係だったら、私の勘違いですが。
    私が新築に引っ越した当時、家に呼んでよ、みんなで集まろうよ、と会うたびに言ってきてた人がいて、LINEで済む話なのに、わざわざ自転車に乗ってやってきてインターホン鳴らし、、そんな人がいました。
    私のママ友のところは、公園で知り合ったばかりの親子を家に呼んだら、子どもではなく親が勝手にひき出しとか開け始めたから出禁にしたけど、しばらく毎日のように家に来てインターホン鳴らすので居留守対応してたという話を聞いたことがあります。

犬、私の家にも門柱や壁にオシッコをさせて放置していくマナーの悪い飼い主ばかりが近所に住んでいて、見るたびにオシッコの跡があり、オムツをさせている人なんて見かけたことはなく、門柱の下の部分が変色してしまっています。
    本当にひどい人は、ウンチをさせている所を私が目の前で見ていたのに、ウンチ終了後に抱き上げて立ち去ろうとした婆さん、ウンチの放置を指摘すると、ウチではないと言い張り、そのまま立ち去ろうとした人がいました。
    看板をつけましたが、もともとマナーの悪い人たち、全く気にする様子もなく、他人の家の周りをトイレにし続けていますが、警察に相談したところで、全く相手にされませんでした。

• 1

このコメントにレスする