小1、席替えが最悪過ぎた

  • なんでも
    • 201
    • ひっぱりうどん鍋
      24/04/16 10:51:07

    気が弱い子供は考えすぎることもあるし、男の子の何気ない意地悪にすごく傷つくこともある
    できれば最初は男女問わず仲がいい子供をくっつけてあとは新しい友達、昼休みとか何かの班決めの時の様子で合う合わないわ
    想像がつくでしょう
    先生に負担がかかるのは初めての学校という大きな世界で気持ちに負担がかかってるのは子供も変わらないとは思うので
    頻繁にして仲の良い友達とも時々隣になるとか工夫したらどうかとは思う
    一回変えたら文句は言わないぐらいの気持ちで行かないと、あのことあのことなんて言ってたらみんな好き勝手になるから
    今時は先生も親も大変だ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ