メニエールって辛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 17:20:05

    閃輝暗点とはまた違うのかな?
    私これなら1年に1回くらいあるよ

    • 0
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 17:17:31

    >>23
    耳が聞こえづらくなるのが特徴だよ。

    • 0
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 17:16:19

    辛そうなのは理解できました。
    薬はないんでしょうか

    • 0
    • 24/04/16 09:04:14

    例えがよくわからんけどつわりのピーク中に頭持たれて回される感じで、プラス吐き気。
    今日朝フラッとグルグルした。メニエール診断は受けてないけど多分そう。

    • 2
    • 24/04/16 09:04:03

    パニック障害も辛いと思いますが、メニエールも辛いです。どっちが、とかないと思います。
    私は突発性難聴とメニエールを併発したけど、聴力戻らないのに眩暈も治らない、かなりしんどいです。先日は運転中に突然発作が来て、慌ててコンビニの駐車場に入り事なきを得ました。
    回転性の目眩なので立っていられないし、嘔吐もします。メニエールの場合は発作が起きてる時は聴力も落ちます。

    • 0
    • 24/04/16 09:00:26

    つらいに決まってる。

    • 0
    • 24/04/16 08:59:35

    辛いです。本当に突然来ます。
    知り合いは家族が発作が来たために旅行が中止になりました。
    どちらも辛いと思います。比べるものではありません。

    • 2
    • 24/04/16 08:09:13

    突然くる。

    私の場合はだけど、数日前くらいから、ぐらっといきなり地震みたいに1分以内に治るのが数回あって、安静にすると治る。

    放置しとくと、そのぐらっとが1日続いてホントに立てないし、電話もできない(呼び出し音でグラグラがひどくなって話せなくなる)

    冗談抜きで立つどころか動けないし、何も見えない。(視点が固定できないから文字通り目がまわる)

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 08:08:12

    目眩になると吐くし、気持ち悪い。
    あれは1人で病院にも行けないしどうにもならない

    • 0
    • 24/04/16 08:07:06

    考えてみな?ぐるぐる目眩してるのに
    真っ直ぐ歩けると思う?車運転できると思うの?
    小学生でもわかることだと思うんだけど

    • 0
    • 24/04/16 08:05:47

    >>14想像してみたら、凄い辛そうだね。
    朝からそんなんじゃ起き上がれない。

    • 0
    • 24/04/16 08:01:09

    どっちも患ってるけど、比べる意味がわかんない。
    どっちもツライよ。

    • 1
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 08:00:22

    朝起きて目開けたら天井まわってる。気持ち悪くて起きれない。他人にはわからないから、理解してもらいにくいけど、めっちゃきついよ

    • 3
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 07:59:04

    比べる意味が分からない
    眩暈急にくるらしいよ
    メニエールになった人が入院して薬飲んでも眩暈も吐き気も続いて歩くのも辛いって言ってた
    仕事出来ないって休んでた

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 07:58:33

    両方持ってるけど、どちらもきつい。
    症状が続くとしにたくなる。
    両方突然来るのよ。だから不安で外に出れなくなる

    • 0
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/16 07:58:32

    寝てても歩いてても食事中でも…
    どんな時でも、めまいは突然くる。
    いつ収まるか分からないし、急に休みは仕方ないと思う。

    • 0
    • 24/04/16 07:55:41

    突然くるよ
    目玉が言うこと聞かへん笑
    まじでぐっるぐる回って
    そのせいかどうかわからんけどめっちゃ吐く
    吐いた後は目玉押さえて横になってる…

    って感じ

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 07:53:42

    主がパニックで、メニエールが他人?

    • 4
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 07:53:10

    どちらが、の意味が分からない。
    本当に言いたいのはなんなの?
    仕事突然休まれると迷惑って愚痴なん?

    • 1
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 07:51:20

    うちも母がメニエール。
    座ってても目が回って吐き気もすごいみたいで救急車で運ばれた。
    薬飲んだらだいぶ落ち着いたみたいだけど。

    • 0
    • 24/04/16 07:50:55

    寝てて寝返りしたら出る時もあるし
    目線をうえにしただけででることもある

    • 2
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 07:49:42

    どっちも辛いでしょ。
    比べる対象ではないよ。
    目眩もパニックも突然来るし。
    私は良位性回転性目眩?になってからは不安で不安で大変だったよ。 
    メニエールやパニックなら更に大変だろう

    • 3
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 07:47:37

    母がメニエールだったけどかなりきつそうだった、もう寝てるしかないけど目を瞑っていても目が回ってるって言ってた

    • 3
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 07:47:36

    どちらが辛いか比べることではない

    • 2
    • 24/04/16 07:46:52

    突然だよ
    辛いんだよ
    他の病気と比べて何が知りたいの?

    • 6
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 07:45:46

    突然。
    めまいも突然。
    なんでパニックと比べるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ