結婚して関東に出てきたけどうどんがどこも固いし美味しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 20:27:38

    >>67
    武蔵野うどんはコシがあるから主が言うところの固い美味しくないうどんに当たると思う。
    私は好きだけど。

    • 0
    • 80
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 18:33:57

    >>76
    何年前の情報よ

    • 0
    • 24/04/16 17:44:35

    作れば?

    • 0
    • 78
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 17:43:23

    結婚して関東に出てきたけど、福岡出身の私好みのうどんがない

    って書けば批判されないのに。

    • 4
    • 77
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 17:14:18

    うどんはご当地が出るよね。ソバにしよう!

    • 1
    • 24/04/16 16:00:12

    関東はラーメンが美味しいよね
    福岡とかラーメン豚骨しかないし

    • 2
    • 24/04/16 15:55:58

    自分で起業したら?

    • 1
    • 74
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 15:55:04

    自分で探せや。

    • 1
    • 73
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 15:54:01

    主は嫌われるタイプ!

    • 4
    • 24/04/16 15:52:38

    >>67
    この主のは、ドロドロズブズブのうどんらしいよ…

    • 1
    • 24/04/16 15:50:27
    • 1
    • 24/04/16 15:31:52

    そんなもの、
    神奈川 博多うどん
    で探せばいいじゃない

    • 3
    • 69
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 15:15:14

    どこにでも郷土料理の店あるよね。神奈川の福岡料理出す店行ってみたら?うどんもあるかもしれないじゃん

    • 1
    • 68
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 15:13:00

    なんかさ、いちいちどこどこの食事しか美味しくないって神奈川に住んでて生意気なんだよ
    ブス( ¯ ¨̯ ¯ )

    • 4
    • 24/04/16 15:11:29

    神奈川はしらんけど、埼玉県は一応、うどん王国だよ。

    • 1
    • 66
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 15:07:53

    うどんで出戻りになったりして

    • 0
    • 24/04/16 15:06:38

    「美味しくない」なんて言わずに、「口に合わない」とか「苦手」くらいの言い方にしとけば良いのに
    関東のうどんが好きな人もいるんだからさ
    福岡の牛蒡天うどんや丸天うどんは美味しいと思うけど、他の地域のうどんを落とすような言い方は、何かイヤだな

    • 7
    • 64
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 15:05:32

    福岡の取り寄せて自分で作ればいい

    • 2
    • 63
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 15:03:25

    >>62
    こだわる人はこだわる。お蕎麦もそうでしょう?

    • 0
    • 62
    • やまもも鍋
    • 24/04/16 15:00:15

    なんか笑った
    そんなにうどん好きなんだ

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 14:57:30

    資さんうどん派

    • 0
    • 60
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 14:56:55

    湯がき過ぎたら牧のうどんになる。自分で作ったら、作れないなら福岡へ帰りなさい。

    • 1
    • 24/04/16 14:54:56

    九州に帰れば。仕事探して

    • 4
    • 58
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 14:49:33

    ウエストなら、神奈川県扱いされてる町田市にあるよ

    • 2
    • 57
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 14:48:09

    牧のうどんで検索したら
    麺がドボドボでだしも不味かったです。
    って書いてあった…

    気持ち悪そう…(´;ω;`)ウッ…

    • 2
    • 56
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 14:45:00

    関東ではお蕎麦を食べるのよ

    • 0
    • 24/04/16 14:39:41

    自分で作ればいいのに。

    自分ができてない理由を他人のせいにし始めた
    ら終わりだよ。
    持ってる板で取り寄せだってできるのに、材料売ってるのだから作ればいいのに、不満は全部自分のせいだよ。

    • 5
    • 54
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 14:39:32

    神奈川に越してきたら他にも美味しいものはいっぱいありそうだけど。
    うどんへの思い、すごいよね。

    • 4
    • 24/04/16 14:36:32

    うどん=人生なんだろね。

    • 3
    • 24/04/16 14:35:34

    うどんが食の大部分を占めてるの?

    • 4
    • 51
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 14:33:46

    >>45
    どこからどこに行ったんだよ?
    文句あるなら、粉から出汁から自分で作れ!

    • 2
    • 50
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 14:31:56

    博多のふわふわうどんが好きなのね

    • 0
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 14:30:45

    >>47
    お前の馬鹿脳のほうが有名だよ

    • 4
    • 24/04/16 14:29:44

    主は地元帰ったらうどん食べるの楽しみにしたら良くない?
    なまじおなじ「udon」だから勘違いしてるけど
    違う文化の場所に引っ越したんだから食文化だって違うよ
    神奈川はオリジナルなうどん文化はないところだけど
    洋食とか中華とか美味しいものたくさんあるよ
    私も地元のあれが食べたいなーとか思うものあるけど
    それは地元のものだから地元にいったとき食べるよ
    地元を離れるってそういうことでしょ

    • 5
    • 24/04/16 14:12:26

    関東の馬鹿舌は有名

    • 0
    • 24/04/16 11:34:34

    うどんがテープルに来てから30分くらい放置してから食べれば?

    • 2
    • 24/04/16 11:29:13

    これわかる!私も結婚して県外住みでうどんの硬さにびっくりした。しかも味薄いし。美味しくないよね。

    • 1
    • 24/04/16 11:26:36

    うどんなんてコシが命じゃない?ふにゃふにゃの麺より少し芯が残ってる麺が好きだな。

    • 5
    • 24/04/16 11:24:28

    >>41
    主に限らず西の地方ってことでしょ。
    自分が読解力ないだけなのに馬鹿みたいだよ。

    • 4
    • 24/04/16 11:22:26

    今話題の九州男児と結婚して、九州から出てこなけりゃ良かったのに

    • 8
    • 24/04/16 11:20:09

    >>37
    福岡県民なら西というか九州だろ。笑

    • 1
    • 24/04/16 11:13:37

    うどんくらい自分で作れば?
    スーパーに売ってる安い麺でお好きなようにどうぞ。

    • 2
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 10:59:27

    こういう事言う人は何を紹介しても
    「似てる感じだけど微妙に違うんだよね」とか
    「まぁ美味しかったけど麺がちょっと」とか言って
    結局神奈川で答えを見つけるのは無理なんだよ
    だって食べたいのは地元のソレなんだから
    求めてる答えは地元のソレなんだから
    もう自分で作るかその為に帰るか取り寄せるしかないよ

    • 12
    • 38
    • メガネくもる
    • 24/04/16 10:48:22

    うどんって家で食べるものだから外での美味しさは求めてない
    都内住みです

    • 3
    • 24/04/16 10:34:15

    ほんと西からやってきた人たちのうどんハラスメント酷いよね

    • 9
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 09:45:09

    親が福岡の人で小さい頃に神奈川来たんだけど自分で外食行くようになるまでうどん屋さんは食べに行った事なかったし、うどんはクタクタに柔らかいものだと思ってた。
    食の好みってあるんだろうけどコシのあるうどんって美味しい。
    チェーン店ばかりだから、個人経営でやってる蕎麦屋さんにあるうどんで好みのもの見付けるかお取り寄せして自宅で食べるのはどう?

    • 2
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 09:35:29

    神奈川県民だけど、うどんにそんなにこだわり持ってないし、うどんを外で食べる頻度もそんなに多くないからなー。私の周りだと私を含めて蕎麦派の方が圧倒的に多い。

    • 2
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/04/16 09:33:47

    あっ、五木のアルミ鍋のうどんがいいよ!
    簡単だしオススメ!

    • 0
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 09:30:15

    わかる!
    私中国地方出身で香川のうどんに慣れてたから、神奈川のうどんほんとに…
    黒くて固くてこれなんよ?って思ってしまった

    チェーンだと、はなまるうどんが食べやすいよー

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ