准看護師の人いる?高看行く予定ある?または通信

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 17:20:06

    ありがとう
    まだ4月だから今から準備すれば間に合うかな
    家から40分くらいの場所にあるから近いから

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 17:18:43

    >>12
    いやそれが普通そう思うんだけど、正看の国試の方が簡単
    ファイト!!!

    • 0
    • 24/04/19 16:59:57

    >>14
    採血や点滴は正看だから上手いってわけじゃないよ
    准看も正看もセンスと経験

    • 4
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 16:55:02

    採血をマスターして欲しい
    迷いながら採血されたら痛いから
    一般人から見たら正看護師なのか余り分からない

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 16:50:40

    てか准看護師という資格が今でも残っているという事をこのスレで知った。
    准看持ってるなら+2年でしょ、そのくらい頑張ればいいんじゃないの。

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 16:49:33

    みんなコメントありがとう
    今39で数年前に受けたところ落ちたんだけど家も近いからもう一回挑戦しようかな
    ちなみに今は無職だよ

    通信だと国試大変って聞いた

    あと准看護師資格より正看護師国家資格の方が試験は難しいのでは?って思ってるのだけど違うのかな

    • 1
    • 24/04/19 16:47:21

    >>7
    自分は給料面だよ
    幅を広げたいなら通うのいいかもしれない

    • 0
    • 24/04/19 16:46:06

    18~36歳まで働いて、もう辞めたけど戻る予定ないし、高看は最初からとるつもりなかった

    • 0
    • 24/04/19 16:44:42

    主さん、おいくつかわからないけど。
    前に勤務していた病院で午前中働いて、午後から学校って頑張っている30代。40代の方数名いたよ。
    みなさん、最終的に国家試験合格されてました。

    • 2
    • 24/04/19 16:42:49

    >>6
    国試が簡単
    入学出来ないの?今病院で働いてる?推薦状書いてもらうとかは?
    うちは田舎すぎるせいか学校入れない人いないよ

    • 0
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 16:40:36

    >>5

    やっぱり給料面で?
    私は給料より転職で准看だと就職の幅が狭くて。
    しかし通信でも通学でもあまり多くないし学校も限られるよね
    来年受けるか悩むわ

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 16:38:39

    >>4

    だよね

    高看の試験が優しいって学校に入る試験のこと?実は数年前に落ちてるんだよね
    とにかく資格はやはり取るべきだよね

    • 0
    • 24/04/19 16:37:37

    自分行く予定だよ
    シングルだから給料あればある程いいと思って
    生活出来てるなら行かなくていいと思う

    • 0
    • 24/04/19 16:36:18

    うちの病院准看採用なくすって話が出てる
    何故か高看の方が試験優しい
    絶対受かるから行った方がいいと思う

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 16:33:32

    あげます

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 15:41:34

    >>1

    転職はもう考えてない?
    准看だと制限あるしって思うとやっぱり免許取っておこうかなとか
    しかし実習まじきついよね

    • 0
    • 24/04/16 06:32:10

    行かないよ~
    生活出来れば充分。
    今更、実習は嫌~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ